ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマが3人でルームシェア!? その3

んで、続き。

 


翌日の朝、

不動産屋から電話がかかってきたんだけど


ルームシェアするにしても、
誰か代表者を決めないといけないらしく


それをワタシにお願いできないか?っていうのね。

 

ワタシ、その日お休みで寝ぼけてたし、

代表者っていっても形だけっていうから
「あ、いいですよー」って軽く返事しちゃった。

 

てか、どうしてワタシに電話したのか聞いたら

 

「いちばん人生経験踏んでそうだったので」
ですって。

 

なにそれ。


確かに3人の中では一番年上だけど、
それが何か??

 

とりあえず、これから大家に連絡して審査してもらう
ってことだったので、

 

ワタシ、たったいまなった代表者として
家賃を下げてもらえないか、入居期間を先送りできないか
などを聞いてもらうようにお願いしたのね。

 

ほら、すでに賃貸契約してる部屋があるから、
そこを出るのに1か月前に申告しないといけないし、

 

審査が通ってすぐ入居してくださいとか言われても

すっごく困るわけよ。

 

それにほら、

このクソ暑い8月に引っ越す人なんて少ないから

こちらの方が優位に立てることをワタシ、知ってるの。

 

あは☆

 


そして、それから数時間たって、

また不動産屋から電話がかかってきたんだけど

 

審査結果、オーケーだって!!


さらになんと、家賃が約1万円下がり、
入居期間も大幅に延ばしてもらえることに

 

きゃは☆うれしー!!

 

何ごとも思ってることは伝えた方がいいんだわ!!

 


ということで、

 

これから契約書類を揃えたり、お金を用意したりで
いろいろと忙しくなるけど、

 

オキャマ3人でのルームシェア

実現することになっちゃった!!

 

今夜は、3人で集まって、

生活の中の些細なルールについて話しあってくるわね。


たとえば、共有部分についていえば、


トイレットペーパーはダブルじゃなきゃダメとか
洗たく洗剤は液体じゃなきゃダメとか、

 

あ、これはぜんぶワタシの希望なんだけど、

 

そういうのきっとそれぞれあるだろうから、
話し合った結果、またブログにアップしまーす。

 

ということで、またね☆


ブログランキング

 

 

※そうそう、最近コメントを受け付けてなかったけど、

ルームシェアしたことある人の意見とか聞きたいので、


ここは話しあっておいた方がいいとか、

私はルームシェアでこういうトラブルがあったとか


そういうみなさんのコメントをお待ちしてます!!

よろしくどーぞ!!


きゃは☆