ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

コメントのお返事☆

 

ルームシェアの日記について

コメントくれたみなさん、どうもありがとう!!

 

すっかり返事が遅くなっちゃったので、
いまさらコメント欄に書いても見てくれなさそうだし、

 

また参考になるコメントがほしかったりするので、
日記としてアップしちゃいまーす☆

 

ということで、今度は、

 

友達とシェアしてこういうトラブルがあったとか
またそれをどうやって解決したのかなど

 

教えてくれるとうれしいわ!!

 


以下、お返事。


>NYさん

 

NYシェア生活ってなんか素敵!!

最近日本では”KY”ってのが流行ってるけど、
あ、KYってのは「空気読め」って意味らしいよ。

 

って、そんなことはどうでもいいわね。

 

やっぱり基本は善意だよね。
知り合いのオカマ友達も3人でシェアしてるんだけど、
当番制だと始めはよくても、
なかなかうまくいかなくなるみたい。
それぞれ時間帯も得意分野も違うし、
できる部分で助け合っていく方向にしようかと。

 

アレでしょ?ゴミの仕分けができてないからって
相手の部屋の前にゴミを戻すのは善意とは言わないよね?

あは☆

 

それと個室ね。

自分は前に1部屋で彼氏と同棲して失敗してるから
今回のように、それぞれ内カギ付きの部屋ってのは
割とポイントが高かったの。

日本にありがちな”ふすま”とかって、
すごく機密性が低いし。
うっすら隙間ができるとか、意味わっかんない。

 

NYさん、ありがと!!


>pieraさん

 

その人、リア・ディゾン似だった?
だったら間違いなくワタシです。

 

でもワタシ、その時間は外に居なかったはずなので、
きっと別人じゃないかな。
それに、扇子なんていうR35アイテムは、
そもそも持ち合わせていません☆

 

電子式の小型扇風機なら携帯してるけど。
ドンキで売ってるの。超いいよ?

きゃは☆


>YUMIさん

 

マジレス大歓迎でーす!!

 

さっきNYさんも調味料って書いてたけど、
割ともめたりするアイテムなのかしら?そうなの??

 

シャワーの時間帯とかはワタシも気になってて、
というのも、会社の寮だったとき

毎朝30分以上風呂に入るバカと2人部屋だったから、
すごく困ったの。

 

最初、風呂場で自殺でもしてるのかと思った☆

 

てか、そうよね。部屋を出るときの対応って大事よね。
3人のうち2人はもともと1人暮らしだから、
洗濯機と冷蔵庫が2つずつ運び込まれるの。
冷蔵庫は2つあってもいいとして、洗濯機はどうしましょ。
そういうのとかちゃんと話さないとね。

リビングに洗濯機とか、シュールすぎる。

 

それとリビングに置く家具とか何もないから、
変な趣味のテーブル(何故か足が3つ)とか置かれる前に、
きちんと話あっておかなくては!!

 

YUMIさん、ありがと!!


>ジュリアさん

 

お金って人をコロっと変えてしまうから、
善意だけでは乗り越えられないものなのかも。

 

そうそう、共同財布みたいなの便利でいいかもね。

家賃や光熱費を集める時、キリがいい単位で集めて
余ったお金で細かいものを購入するとか。

 

てか美味しいもの食べ行くとなっても
近所にバーミアンしかないのはちょっとアレだわ。

あは☆


>トパーズさん

 

ケンカしなかったんだ?
やっだ、ツマンナイ。じゃなくてすごいね!!笑

 

つうか、そのルールすごいわ。きっちりしてる。
先ほどの”善意に任せる説”の真逆をいってるけど、
それでケンカもせずうまくいってたんだからいいわよね。

どうしよう。きっちり決めた方がいいのかしら。
ま、お金に関する部分だけはきっちりしておきたいわね。

 

それと彼氏のお泊り。
ウチの場合、3人のうち2人は男関係が派手だから、
そしてそのうちの1人はワタシだから、
できれば許可してほしいところだけど、
とりあえず様子をみまーす☆

 

ホームパーティも楽しそう!!

得意の白桃カーニバルでお出迎えよ!!!


>あっこさん

 

はーい、ワタシは自立心が強いです。
なんでもきちんと分かれてる方がありがたいけど、
一番年上だし、多少はいいかなーとも思う。

予想できないくらい相手が憎いとか、怖すぎるので、
あまり言いたいことはためないようにするネ☆

 

そしてトイレ。
ワタシは綿菓子のようなものしか出ないからアレだけど
他の2人には汚さないように注意しておかないとだわ。

あは☆

 

てか、長く住んでると人が入れ替わったりするのかな。
モー娘。みたいに、初期メンバーが消えてたらすごいね。
リーダーはみんな男関係でいなくなったり。

 

いやだ、笑えない☆


>まーくん

 

まーくん、お久しぶり!!
日本は最高気温が41度とかありますけど、
そちらはどうですか?元気ですか?

 

ワタシ、顔に使うもの以外は、あまりこだわりがないの。
こだわりがある人は自分で用意すればいいとして、
中国製の危険な歯磨き粉とかじゃない限り、意外と平気です☆

 

てか、海外に住む人って割とシェアしてるのね?
ちょっと驚き。


※※※

 

ということで、コメントお待ちしてまーす☆