ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

茨城LOVE☆

 

いばラッキーで超ラッキー☆みたいな


ワタシ、前の日記で

 

”失った夏を取り戻そうキャンペーン”第2弾
とか書いといて

 

まだ第1弾のことを書いてなかったわよね。

 

というわけで、今日はキャンペーンの第1弾だった
花火大会のことを書きまーす。わーい


と、その前に、注意。というか警告☆


茨城県在住および出身の方は決して読まないでください。

 

 


みんな、”茨城県”って知ってる?

 

「茨城」と書いて「いばらき」県。

 

いばらぎ」と発音しようものなら水戸納豆を
思いきりぶつけられてしまうのでご注意を!!!

 


そんな誇り高きいばらぎ県で、
今月の上旬に花火大会があったの。

 

今年の夏は土日に休めないことが多く、
海に行ったりプールに行ったり、花火を見たり、
そういった夏らしいことを一切しないまま
ちびまるこ的な夏を過ごしていたワタシだったので、

 

誘いがあったときには、即OKの返事を。

 

秋葉原からつくばエクスプレスに乗り、
とちゅう、「柏たなか」駅を過ぎたあたりから
民家がほとんど見えなくなったことに焦りを感じたけど、

 

なんとか無事に到着することができたわ!!パチパチ

 


車を走らせていると、

 

セーブオンやらホットスパやら、
都心ではまずお目にかかれないコンビニ?(公共料金とか払えるの?)

の存在に驚き、

 

そして、それを上回る数の自動精米所があることにも
驚きを隠せませんでした。

 

ちなみに、食卓にはイナゴやタニシが並ぶそうです。

コンビニでも買えます(嘘w)

 

とかなんとかいってると、
茨城をばかにしちゃあ許さんっぺ!とか言われそうだけど

 

いばらきの方は、そのコンビニの駐車場並みに
心が広い人が多いので、だいじだっぺ
(大丈夫です)。

 


で、なんだっけ?

あ、そうそう、花火大会。

 

打ち上げ場所のすぐ近くで見たこともあり
すごく迫力があってヤバい楽しい感じでしたー。

 

何よりそんなに人出が多くなく、
のんびり鑑賞できるのがポイント高いよね。わーい

 


ところで、

 

花火大会は、市長による花火点火で始まるんだけど、

 

10秒前からカウントして、
「0」になってもなかなか花火があがらず、

 

隣の女子高生たちが

 

「市長どんだけー」
とコメントした瞬間に 花火が上がったのが、

 

いちばんのアゲポイントだったわ!!


ま、とにかく楽しかったということで☆

 

肌寒い日だったけど、夏を感じることができてよかった。

誘ってくれたいばらきの子、ありがとう!!

 


最後に、これから茨城へ行く人に
”ごじゃっぺ”なアドバイスを。

 

茨城に行くときは地味めな色の服装を心がけましょう。
じゃないとコンビニでかつあげされます。

 

というのは嘘で、虫が異常に寄ってきます。

 

ワタシなんてものすごい巨大な蜂に追いかけられて
タイヘンな目にあったわよ。

 

蜂KY

 

(>_<)クスンクスンッ



いや、ホントにいばらきのこと大好きなんです!!

信じてくださーい☆


だっぺ?