ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

いい旅オキャマ気分 in 石垣島 その1

 

世間では沢尻さんがすごいことになってるけど、
彼女にはこのまま突っ走ってほしいところじゃない?

 

ぜんぶフィクションってことにしちゃってさ、
ドラマ「ライフ」みたいに、

 

「エリカ(マナ)は悪くないもん★」
とか言い放ってほしい。

 

そして周りを見回して
「バカばっかり」とか言っちゃうの。

 

あのギャートルズの衣装で。

 

ァガルわ!!!!

 

でも、”ゲイバーで乳出し暴走”ってのは
ちょっと突っ走り過ぎな感じもしないでもないけどネ☆

 


ということで、今日は、
沖縄旅行のことでも書くわね。

 

こないだお友達と2人で石垣島に行ってきたんだけど、
やっぱアレよね、オカマ友達と旅行すると楽しいわ。

 

てか、今回は休みの都合でかなりタイトスケジュール。


2泊3日の旅行だったんだけど、

1日目は夜に到着だし、3日目は昼過ぎに出発だし、
実質1日しかフルに遊べる日がないの。

 

でも、あまり予定を詰め込むのもアレだから、
テキトーな感じで石垣島を楽しむことにしたのね。

 

あ、さすがに宿は予約しておいたわよ。
フリープランのツアーだったし。


で、初日。

 

羽田空港に集合したワタシとお友達のH子。

いつも待ち合わせに遅れてくるH子には、
あえて30分前の時間を教えておいたのね。

 

それでも本来の時間に5分遅れてくるってどおよ。

 

「何着てこうか迷っちゃってー」
って言い訳した割には、短パンにビーサンの超ラフスタイル。

 

それって部屋着?ただ単に寝坊しただけなのでは??

 

ま、いいわ。

 

とりあえず旅行会社のカウンターで航空券を受け取らなきゃ。

 

羽田空港の出発ロビーの一番奥に、
旅行会社のカウンターがあるんだけど、

 

そこまで来たところで、H子ってば、いきなり逃げ出そうとするのね。


ちょっと何?やっぱその服装が気に入らないから旅行やめるとか??

と警戒していると、

 

「あのカウンターはダメ。あなた代わりに受け取って!」
と、ワタシに引換券を渡すH子。

 

なんでも、H子は昔、羽田空港で働いてたことがあるらしく、
そのときにケンカして辞めた上司が、いまカウンターにいるとのこと。

 

やだ、どうせあなたが遅刻しまくって怒られたのが原因なんでしょ?

 

だったらこの場で「諸悪の根源はすべて私にある」とか言って
テキトーに謝罪しちゃいなさいよ!!

 

と思ってみたものの、
H子は、さっさと遠くへ行ってしまったので、

しょうがない、ワタシが手続きしておいたわ。

 

んで、荷物チェックを済ませ、いざ沖縄へ。

 

今回の旅行はいったん那覇空港で乗り継いで
石垣島へは別の飛行機で向かう感じだったんだけど、

その乗継ぎまでの時間が1時間もあったのね。

 

えー、空港で1時間も時間つぶすの?
と思っていたら、

 

「外でタバコでも吸いましょ」
と、ワタシを誘導するH子。

 

さすが元航空関連会社に勤めていただけのことあるわ。

ワタシ、乗継ぎとか初めてだから、
外に出てもいいのかどうかさえ知らなかった。

 

ま、沖縄は国内だからね。
その辺は割と自由なのよね。

 

と思いついていくと、
いきなり免税店に入るH子。

 

そうよね、オキャマって免税店を見つけたら
入らなきゃいけない生き物だもんね。

国際オキャマ条例でもそう定められてるし。

 

H子は母親に頼まれたというシャネルの化粧品をいくつか購入し、
帰るときに受け取れる引き換え券みたいのを受け取って、いよいよ外へ。

 

てゆうか暑くね??

 

東京はここ最近めっきり寒くなったけど、沖縄は超暑い。

 

ダメ!!!

冷房のないところに5分以上いたら死んでしまうわ!

 

ということで、いっそそのまま死んだ方がいい理由を元に、
結局、涼しい空港内に戻るワタシたち。

 

あー、やっぱいいわ。文明社会。

 

エアコンの効いた空港内のフードコートめいた場所で、
オリオンビールタコライスを注文し、とりあえず沖縄気分を演出

 

あー、なんだか長旅で疲れたわね。

 

なんて、たった2時間のフライトで根をあげるワタシたち。


H子ってば「このまま羽田に戻る??」とか言い出したけど、

ちょっと待って、まだワタシ旅の目的を果たしてないわ!!

 

今回の旅行では、どうしてもやりたいことが2つあって、

 

1つは、石垣牛のステーキを食べること。
2つ目は竹富島で水牛さんに乗ること。

 

てゆうか、ビール飲んでのんびりしていたら
やばい、石垣行きの出発時間10分前になってるし。

 

ここは搭乗エリア外のフードコートだから、
今からまたセキュリティチェックして搭乗ゲートに行かなきゃじゃん!!

 

と、超ダッシュで搭乗口へ向かうワタシとH子。

 

こんなんだから疲れるのよね、きっと。

あは☆


つづく