ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ワタシの苦手な乗り物

とりま、アケオメ!コトヨロ!!

 

新年のあいさつはこの辺にして、

今年もワタオキャをよろしくね!!!!!

 

去年はリア・ディゾン(自称)だったワタシだけど、

ことしはスザンヌでいきます。

好きな男性のタイプはミッキーマウスです。

 

ということで、今日の日記をどーぞ?


※※※

 

世の中には車や飛行機、自転車など
さまざまな乗り物があるけど、
ワタシがもっとも苦手とする乗り物が
ベビーカーなのね。

 

いや、何もベビーカーに乗ろうって話じゃないのよ?

 

この体であの小さいハコに乗るには物理的に厳しいし、
たとえ無理やり乗って(というか乗っかって)も
視覚的にさらにキビシイ感じじゃない?

 

ワタシが苦手なのは、ベビーカー単体というより、
それに含まれている赤ちゃん(または幼児)と
それを操縦する母親なの。。

 

てか、こないだ電車に乗った時のことなんだけど、
普段ならベビーカーが見えたらそのドアからは乗らないし
万が一ベビーカーが近づいてこようものなら
極力他の車両に逃げるようにしているんだけど、


その時は、夜の混雑している時間帯(21時過ぎ)に、
ワタシより後から乗り込んできたものだから
どうにも逃げ場がなかったのね。

 

具体的に言うと、ワタシが乗ったのは山手線で、
渋谷から新宿に移動するために乗ったんだけど、
そもそもなんでこんな夜にわざわざベビーカーで子供を輸送してるのか
子育てをしたことがないワタシにはすっごい謎なわけよ。

 

ま、でも、渋谷から新宿までは7分ちょいだし、
携帯でミクシィでもやってればあっという間よね?ってことで
ベビーカーは見なかったことにしようと思ったの。

 

ところが!

 

ところがだよ、何の因果かまっぽの手先、
母親ってばワタシの方へ近寄ってきて、ベビーカーを横づけしやがるの。


えー、ちょっとヤダ無理っぽい!!とか思ってる間に、
足を轢かれるワタシ。。きゃ☆

 

ふざくんな!!このヘタクソ運転手!!
しかも本人轢いたの気付いてないし、ひき逃げよ!!!

 

ベビーカーの苦手(てかもう嫌い)なとこの1つに
異様に車輪が汚いってのがあるんだけど、
ふつう靴で踏まれたぐらいじゃ汚れないような汚い泥汚れが
このワタシのドレッシーなスニーカーに!!
よりによって今日はワタシの心のように純白なスニーカーだし。

 

でも、怒っててもしょうがない。事故だと思って諦めるわ。
と、携帯を操作しようとすると、ベビーカーに乗ったクソガキ
いえ、幼児が、ワタシのシャツを引っ張ってくるのね。

 

ちょっとマジかんべん。
あんたのその手、口の中に入れたりいろんなばっちぃの触ってるんでしょ?
気安く触らないでちょーーだい!!

 

でも、そんな心の叫びがこの超幼児に届くはずもなく、
なんかコドモ、強い笑顔だし。キメーんだよ。
そんな笑顔にだまされるもんか。

 

ということで、その後も幼児の引っ張り攻撃に対して
ガン無視をキメこんでいると、とつぜん攻撃の手が止み、
なんとなく嫌な予感が。。。

 

そう、幼児はときとして、爆発物になるの。

 

とつぜん、車両中に響き渡るような大声で、
その幼児ってば泣き始めたのね。


しかも、目覚ましのスヌーズ機能みたいに、だんだん大きくなるし
しまいには泣き叫んでる状態に。

 

ほんとアリエナイ。


この口をふさいじゃえばここにいるみんなが幸せになるかしら?
と、幼児DVの母親のような心境になったところで、
ようやく新宿駅に到着。

 

なんとかホームに出たのはいいけど、
ワタシのシャツ、さっき子供につかまれた部分が黄色く変色してるし。

 

やっぱベビーカーは苦手みたい、ワタシ。

 

きゃは☆