ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

モテない系のゲイ☆

ちょっと前のことなんだけど、

ウチで友達の誕生日会をやったときに

ある人からをプレゼントされたのね。

 

え?ワタシの誕生日会でもないのに、なぜ!?

 

と思ったものの、モノをもらうこと自体はうれしいじゃん。

なので、素直に受け取っておいたの。


で、翌日。

 

そういえばワタシ、昨日本をもらったんだったわと、

包装された包みをあけると、こんなタイトルがっ!!

 

「くすぶれ!モテない系

 

参考URL:http://www.bookman.co.jp/rensai/motenai.html

このサイトのモテない系体験談、すごくオモシロイです。要チェキ☆

 

で、

 

「くすぶれ!…」のこの「!」マークに、

なにやら黒い感情を覚えつつも、読み進めていったのね。

 

てゆうか、ぶっちゃけ面白い。

ココで内容をあまり書いちゃうとアレなんでアレだけど、

 

世間にはモテ系モテない系と、圏外ちゃんがいて、

その中でもモテない系超自我というか

それこそくすぶっている感じが詳細に説明されてるのね。

 

それにしても、なぜあの人はワタシにこの本を??

ワタシってモテない系だったの!?

 

ま、そのことについては後々触れていくとして

ゲイの世界においてのモテない系を考察してみようと思いまーす◎

 

てか、もしかしてあの子、これ(ブログで取り上げる)が狙い?

 

そもそもゲイ(オキャマ)の世界って、

2丁目に捨てるゴミなし」って言われるほど、

どんなブスでもモテちゃったりする、

ある意味、異常な業界。

 

クマ専、ジャニ専、ガチムチ専、ストB専、フケ専

ほんっとにいろんな趣味趣向があるのよね。

 

※各単語の意味は前に説明したと思うけど、念のため。

 

クマ専=クマっぽい人が好きな集合体

ジャニ専=ジャニーズ系が好きな…

ガチムチ専=体がガッチリ・むっちりした人が好きな…

ストB専=服装がストリート系・B系の人が好きな…

フケ専=年上が好きな…

 

とか書いてたらお友達のS太嬢がブログで詳しく説明してたわ!!

 

ゲイと負け犬のセレブな日常☆

 

 

ま、基本的にゲイは、同類が好き。

 

自分が好きなジャンルに同化していくから、

ここでのモテ系は、いかに自分が

そのジャンルにおけるシンボルを身につけるかだと思うの。

 

クマ専だったら、クマっぽい体系や体毛などのシンボル、

ストB専だったら、そういった服装を身につける。

 

では、ゲイにおいてのモテない系とは??

 

それは、自分の中での強い信念のために、

希望ジャンルに同化できない人たち、ってことになると思うの。

 

まあ、なんていうの、もっさい熊っぽい人がジャニ専だったとして

自分をジャニーズ系に同化させるっていうのは酷な話なワケで、

そういうときに、自分の現状を見て、

希望するジャンルを変えられるかどうかも含まれると思うのよね。

 

世の中には、クマ好きなジャニ系の子もいるし、

そういうささやかな奇跡を信じて夜空の星に祈りつづける

それとも、自分のことを好いてくれるクマ専のジャンルに鞍替えするか

 

ここが、モテ系とモテない系の違いだと思うの。

 

てゆうか、なんか書いてたら面白くなってきちゃった。

でも、長くなってきたので、続きはまた今度!!

 

このブログの読者の大半は本物女子だと思うので

この分析ってあまり参考にならないかもしれないけど、

ゲイ(オキャマ)ってものを知ってもらう意味においては

割と有意義なことだと思うので、

 

よかったら読んでいってねー!!


ということで、モテない系代表(きゃっ)のS太 さん!!

一緒に、ゲイにおけるモテない系を研究してみましょ☆

 

きゃは☆