ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

カツラ☆デビュー 実践編

 

カツラデビュー、その日。

 

会社の同僚には、「気分転換でカツラ買ったんだー」って話してあったし、

完全に内勤の仕事だから、服装とかそういうのは割と自由なので、

ほんとは、カツラを付けて会社へ行きたかったんだけど、

 

ほら、前に書いたけど、

同じフロアにホンモノがいるじゃん。

 

参照:http://ameblo.jp/wataokya/entry-10056035153.html

 

だから、あまり刺激してもアレかなって思い、

まずは近所を徘徊して様子を見ることにしたの。

 

てゆうか、今回購入したこのヅラ。

説明書にしたがってあたまに装着してみたんだけど、

あちゃー!!なんかやっちゃった感が満載☆

 

たぶん色が黒だったらまだアレだったかもだけど、
今まで坊主でやり過ごしてきたところに、いきなりこの金髪。

 

ものすっごい違和感。

 

えーー、てかこれ、ヤバくなーい?

ヤーバーババーイ◎

 

もちろん、この画像のモデルの子とは顔が違うし、

まったく同じになるとは思ってなかったけど、

 

なんか、ワタシ、ちょっと劣化した鈴木蘭々めいた感じに。。

 

やっだ、このモロにマッシュルームなのがイケナイんだわ!!

 

ってことで、ヘアワックスを使い、

やんちゃな感じにアレンジ。

 

ふぅ、なんとか蘭々から竹本孝之になったわ。

 

われながら、似てる。笑

 

でも、しょせん、B級アイドルめいた感じにしかならないのよねー。

ってそういう顔なんだからしょうがないんだけど。あは◎

 

ワタシの希望としては、スタイリッシュな、ちょっとだけ尖った感じで、

そうねえ、KAT-TUNとかに混じってそうな感じ?

 

はい、年齢的にもキッツイですね☆

 

てゆうか、いくら鏡を見たところで顔が変わるわけでもないので、

とりあえず、カツラに合わせて服装をモノトーンにし、

外へ、お出かけお出かけ~。

 

靴をはいて、玄関のドアを開けて、廊下に出たところで、

なにやら不穏な白い人影が!!

 

そう、以前の日記に登場した、白装束の大家さん。

 

げっ!!


つづく。