ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

モテない系のゲイ その4

 

まだまだ続く、モテない系のゲイ講座☆


で、モテない系の必須アイテム、それは

オネエ言葉


これはほんと、合コンにおいてナシだよね。

 

あんたさあ、普段どういうとこ飲みいくわけー?」とか話しかけられて、

キュンってする子、いる??


あ、本物女子のみんなは逆にキュンとしちゃうかもだけど、

普通のゲイ男子は、オネエで上から話しかけられると、ひきます

 

たとえオネエ口調が大丈夫だったとしても、

あくまで大丈夫なだけで、恋愛対象からは外れるよね。

友達だったらぜんぜんアリだけど。ってなるよ。フツウ。

 

そもそも、合コンにおいてまでもオネエでしゃべる

という溢れんばかりの自己主張、染まりきったオネエ体質、

 

致命的です☆

 

こういう子に限って見た目は良かったりするから、

ほんとにもったいないって思う。


あとNGなのが、下ネタばかり話したがる子や、

自分の痛い恋愛体験で笑いを取ろうとする子ね。

 

こういう子、割と多いよ。

 

ゲイの合コンっていちおう男同士だから、割と下ネタとか言いやすいし、

これが単なる飲み会だったら、むしろ盛り上がって楽しいと思うのね。


ただし、今日は合コン。

楽しい飲み会になってしまっては意味がないのよ。

 

なんていうの、この、微妙な沈黙とか緊張感を味わえ!!

っていう集まりなわけよ。

 

ワタシの経験上、場が盛り上がらなければ盛り上がらないほど、

コンパとしては成功なわけで、

実際に、ねるとんをやると半分くらいカップルが成立しちゃったりするのね。

 

緊張のドキドキが恋愛のドキドキに結びつきやすいのかしら?


てゆうか、下ネタの恐ろしいところが、

それを話す本人だけではなく周りの人も巻き添えにするところ。

首都高玉突き事故のように、負傷者続出なわけよ。

しかも、割と重傷の。

 

たとえば、「セフレとかいる?」や「よくいく発展場は?」なんて、

聞かれて答える方もどうかと思うけど、

素直に答えちゃって、性にだらしない子って認識された時点で

あまり恋愛したいとは思えなくなるよね。

 

※セフレ=セックスフレンド、発展場=ゲイ向けの乱交スポットのようなもの


過去の痛い恋愛体験もそう。

 

連絡が取れなくなったからどうしたんだろうって思って相手の部屋に行ったら

浮気現場を見ちゃって、逃げた相手を包丁持って追い回した」とか

話としてはショッキングで面白いけど(てゆうか怖い?)、

そんなヤツと付き合いたいかって言われると、確実に無理系、じゃない?

 

要するに、いかに客観的な価値を守ることができるかが重要だと思うの。

自分の中の判断基準などではなく、人からどう見られてる?っていうことよね。

 

ま、でも、そうは言ってもお酒が入ると

そういうの割とどうでもよくなっちゃったりするんだけどサ。

 

あは☆

 

そんなこんなで、次回は、

ゲイバーでモテるには」を書いてみようと思いまーす。

 

つづく。