ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ぴちぴちチャプチャプらんらんらん♪

えっと、昨日はDAIGO(偽)さんがフィーチャリングしてくれたけど、

今日からはまたフツウにtakashi嬢として書いていくので、ヨロシコだよ!!

 

このブログで、一人称に「オレ」を使う日が来るとは思わなかった。。笑

 

ちなみに、ふだん恋人とのメールでは「オレ」を使うワタシ。

たまーにどっちがホントの自分なのかわからなくなるけど、

みんなそんな感じだよね?ね??

場面によって演じるものでしょ?オンナって。

 

てか、自分がオトコなのかオンナなのか微妙なところも、

ゲイの不思議なところ。

いつも迷うもの。占いサイトで性別を選択するときに。

あは☆

 

ということで、本題にはいりまーす。

 

 

※※※

  
ここんとこさあ、夜に一時的な大雨が降ったりするじゃん?

天気予報を信じて、傘を持たずに外へとび出したら
とつぜん雷をともなった激しい雨が!!

的な!?

こないだも新宿を徘徊してたらとつぜん大雨が降りだしてきて、
でもそのうち止むだろうと思って、雨宿りすることにしたのね。

で、

ちょうど近くにマンキツ(=漫画喫茶)があったから
一緒にいた友達と、フラットシートでまったり系ー。

的な!?

「HI-C 梅」とかいう超絶に微妙なドリンクを無理して飲みつつ
ガラスの仮面の新作を読もうとしていたら、
となりのブースからギャルたち(たぶん2名)の話し声が聞こえてくるのよ。

ギャルA:「あつし老けたねー」
ギャルB:「この女、化粧やばくね?」

この日は火曜日の夜だったんだけど、
どうやらロンハー(ロンドンハーツ)を見てるっぽい。

ギャルなんか無視してマンガを読もうと思ったのだけど、
ギャルル、声デカイし、どうしてもそっちに気を取られてしまい、
うちらもテレビをつけてテレビ朝日を見ることに。


もうさ、マジはんぱないね。ギャルのテレビ評って。

この日のロンハーは、
「ザ・ダイヤモンドガール!オレ色に染めてやるGP」って企画で、
ダイヤの原石的な女子を変身させてそのギャップを競う
っていう内容だったんだけど、

ギャル様たちのコメントは、情け容赦なんて1㍉もない。

基本、誰か芸人が映るたびに「○○老けたねー」から始まるんだけど、
とあるダイヤの原石ガール候補が登場すると、


「えーコイツはさすがに無理くね?磨く前に痩せろよ」
「これ、原石てか石ころだよ、石っころ」
「21だって!ウケる!ババアじゃん」

などと、あまりの辛辣っぷりに恐怖!!おびえる!!
(もうこの時点でどっちがギャルAだかBだか不明)

その後、他の原石ガールが登場するも、


「ブスはがんばってブスだねー」
「メガネ外せばいいってもんじゃねーし」
「つうかこいつ性格悪そじゃね?」

いや、性格が悪いのはどっちだよ?


と確実にツッコミたくなるコメントを聞きながら視聴していると、
ギャルたちに電話があったみたいで

「もっしー…ハ?雨やんだ?…マジだー」
と、どうやら外は雨が止んだらしく、そろそろ出るらしい。

この機会に、ここまでコテンパンにダイヤの原石を打ち砕く
ギャルたちの顔を見てやろうと、ドリンクのおかわりに行くことに。

つうかHI-C 梅、マっズイし。もう無理。


通路へ出て、ドリンクコーナーで無難にウーロン茶を選択していると
さっきのギャルとおぼしき2人組が!!

てっきり小悪魔ageha系のギャルかと思っていたら、
登場したのは、

 

なんと、たにゃ先輩!!! (知ってる?)。 


ぽにょ先輩、じゃないよ?

 


てか、あまり長いこと眺めていると、このスタジオジブリ顔”の物体に
石ころのように蹴飛ばされかねないので、うちらもチェックアウトすることに。

あ~あ、せっかくマンキツ来たのにテレビしか見てない気がする。
あ、やっだ!ガラスの仮面の新作は!?

しょうがない。また来ますか。


的な!?