ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

そういえば、転職してました。ワタシ

てかさ、ワタシ、ここ半年くらいずーっと更新してなかったじゃない?

 

実は、今さらながら言うけど、
仕事が変わったりして、とても忙しかったの。

 

新橋のゲイバーのバイトを辞め、飲みに出る回数も激減し、
今までとは違う新しい分野のお仕事なので、
毎日夜遅くまで、割と真剣にがんばっていたのよね。

 

って今もだけど。笑

 

でも、オキャマ友達から「ブログいつ更新するの?」
という直接的なプレッシャーを浴びせかけられることが多く、
仕事の息抜きをかねて、たまには更新していこうかと。

 


ということで、この半年、いろいろありました。


恋愛もそうだし、旅行も2回した。

 

とか書くとぜんぜん忙しくなさそうだけど、
ちがうの!ホントに忙しかったんだってば!!!

 

あは☆


そんなわけで、いろいろと暗いニュースが多いこの頃だけど
ワタシのこのふざけたブログを読んでもらって、
みんなのハートをちょっとでも明るくできたらいいな、みたいな。

 

うそですけど。

 

ワタシのストレス解消で書いてるこのブログ。
たまにでいいから見に来てもらって、一緒に盛り上がりましょうよ!!


※あ、コメントの返事は気が向いたときにしまーす。

  ちゃんと読んでるってば!!プチアゲ☆


てかさ、新しい職場。

 

目の前に座ってる女子がすんごい寡黙な娘さんで、
ワタシが何か声をかけない限り、一言も言葉を発しないのね。

 

いや、ほんとオビエルんだけど、マジなのよ。

誰とも一言も口をきかずに帰ることだってざらにあるのよ、彼女。

 

そうねえ、仮に名前をカモちゃんにしときましょうか。
(そおう、寡黙だから、カモちゃん)

 

そこで最近カモちゃんに対して、
個人的に行っているキャンペーンがあるんだけど、


その名も「1日1会話キャンペーン」

 

まあ、ただ単に、目の前に座ったのも何かの縁。
せめて1日に1度くらいはカンバセションしましょうよ。的な。

 

初日となる本日。

 

カモちゃんは真っ赤なコートを身にまとい
そのもっさりとした体型から、一瞬だるま?って思ったけど

 

さすがにキャンペーン早々「だるまみたいだネ☆」で
カモちゃんから永遠に無視され続けるのもアレなので、その辺はスルー。

 

ワタシ、お仕事をこなしつつ、何かきっかけはないかしら?

とチャンスを伺っていたところ、事務所にお客さんが。

 

たまたま近くにいたカモちゃんが対応していたんだけど、
なんだかちょっと話して、すぐお客さんは帰っていったのね。

 

アレはいったいなんだったのかしら。

 

てか、これよ!会話のチャンスよ!!

ってことで恐る恐る、今のは誰かと問いかけるワタシ。

 

それに対して、

 

「まんじゅう屋です」
ポツリと答えるだるま、いやカモちゃん。

 

てか、ま、まんじゅう屋!??

 

たまに駅前の商店街で見かけることはあるけど、
こうやって訪問販売的なことをするものなの??

 

がんばって会話を広げようと思っていたものの
あまりに予想外の答えが返ってきてしまい、

 

「まんじゅうを売りにきたの?」
と、なんのひねりもないワタシの再問いかけに対し、

 

「そんな感じです」
と、さらにひねりのないカモちゃんの再返答。

 

そんな感じって、どんな感じ??

 

ほんとうにまんじゅう屋だったのかどうかすら謎だけど、

あまり深く追求してもシカトされそうで怖いから、やめといた。

 

つうかなんなんだよ、この女。
まんまる丸顔でまんじゅうみたいな顔しやがって!!

 

と、心の中でそっとつぶやいたところで、
本日のキャンペーンは終了。

 

つうかカモちゃんさ、あまり会話する気、ないよね?
嫌われてるのかな?ワタシ。

 

オビエルー

 

ということで、また次回をお楽しみにー。


次、あるかわからないけど☆