ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

首が折れたカモちゃん


カモちゃんキャンペーンは継続しています。

 

てかワタシの席の後ろの子(男子)も割とユニークで、
絶対に人からお菓子とか受けとらなかったりするのね。

 

他人からの施しは、いっさい受け付けません!!

 

的な!?

 

たとえば旅行から帰ってきておみやげのお菓子を配っても
カレだけは受け取らないの。

 

こっそり席に置いといても戻されるから、
今では誰もカレにお菓子とか配らなくなったけど。

 

でもさ、何でそこまで拒否るのか、理由が知りたいじゃん?

宗教上の理由ですとか言われれば物凄く納得できるし。

 

んで、カレにどうして受け取らないか聞いた人がいたんだけど、
冗談ぽく「子供のころお菓子でイジメられたとか?」って聞いたら

 

「そんなんじゃありませんっ」って強めに否定されたとか。

 

オビエルー

 

いつかカレがお菓子を受け取る日がくるのかしら?

もしそんなささやかな奇跡が訪れたら、報告すんねっ☆

 

ないと思います!

 


で、カモちゃんキャンペーン。

 

がんばってみたものの、相変わらず素っ気ないよ、この女。


今日なんて、1日に2回話しかけたら、
2回目はこっちのこと見ようともしなかったからね。

 

ワタシ、欲張りすぎた??


おかわりしちゃ、いけませんか??

 

ということで、今日の珠玉の会話集をどうぞ。

集って言うほどボリューム感、ないけど。

 


その1

 

ワタシ「カモちゃん、週末何してたの?」


(わかってると思うけどカモちゃんとは呼んでないよ。
ちゃんと苗字で呼んでます。笑)

 

カモ「いや、別に。特に…」

 

キターーー!!必殺・沢尻返し!!

 

ホントに何もしてないのかしら?この娘さんてば。
探せばなんかあるでしょ、ゲームしてたとか本読んでたとか。

 

まあでも、あまり追い込んではいけないと思い、
とりあえずいったん会話をクローズド。

 

まあワタシも”別に、特に”興味もないので☆

 


そして、本来ならば今日のノルマはすでに達成していたんだけど
たまたま全員に確認したいことがあって、
少し大きめの声で聞いたにも関わらず、カモちゃんは無反応だったので、

 

本日2度目のキャンペーンを。

 

まあキャンペーンつうか、
仕事上必要になってなんだけど。笑

 


その2

 

ワタシ「ここ10分の間に○○さんへ電話しました?」

 

カモ「…」



かろうじて首を傾ける程度で、レス無し。

つうかこっちを見ようともしないし。。

 

ねえ、今のは、なあに?
首が折れたとかじゃ、ないのよね?

 

もう返事すらしてもらえないのかしら、ワタシ…。
と思っていると、

 

「してないと思いますよ」と、カモちゃん。

 

時間差攻撃できたわね!!

 

つうかさ、まさか、まさかとは思うけど、
首をかしげてから返事をするまでの数十秒の間
その10分間の行動をずっと思い出してたんじゃないよね?

 

しかも、他人事のように「と思いますよ」って。


マジレス??


でも、返事があってよかった。それだけが救いだわ。

 

こうやって会話を続けていれば
いつかカモちゃんが心を開いてくれる日がくるのかしら?

 

施しを受けない青年とともに、こちらも気になるところ。

 

ということで、また明日ー☆