ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

正しいおびえかた


とりまオビエルー

この”オビエルー”をブログで使い始めてしばらくたったけど
みんなも普段づかいとか、してるかな?

ワタシはさすがに会社ではあまり使わないけど
ゲイバーなんかでは多用してます。

”マジダー””オビエルー”が、ワタシの口癖。

とりあえずこの2つのワードを口にしていれば
たいていの会話を乗り切れちゃうから不思議。

相手に何を言われても「マジダー」であいづちを打って
たまに「オビエルー」をミックスしてみたり。

「ねえアンタ、人の話聞いてないでしょ?」ってたまに言われるけど
ちがうの!聞いてるの、聞いてるんだけど、
酔ってるからリアクションとるのがイチイチめんどくさいのよ!!

ま、酒場の会話なんてそんなものよね。笑


ということで、今日は、
そんな”オビエルー”の正しい使い方を。

ちなみに、正しいかどうかはワタシの一存で決めてます。

オビエルー


てかさ、使い方とか言われてもとりま困るんだけど、
そうねえ、まずイチバン大事なのは、相手よりも先に言うことかな。
相手よりも先に言うことかな。

いま、大事なことだから、2回言いました。

例えば、久々に知り合いに会ったときなんかは、
「やだあ久しぶりー。ちょっと痩せたんじゃない?おびえるー!」

と使います。

心の中では”この女さらに太ってやんの”とか思ってても
痩せた?って言ってあげる上からの思いやり、そんな自分に一番オビエルー。

的な!?

あとはなんだろ、、んー、特にないかな。
とりあえずおびえとけって感じかしら。

オキャマもリア女もトークの主題は恋愛問題だから

女A「私こないだ彼氏できたのー!」
女B「そうなんだ?オビエルー」

女A「それがさ、すごく束縛とかきつくて…」
女B「それおびえんねー」

女A「でしょ?毎晩23時に電話しないとキレんのよ」
女B「オビエルー。超アリエンティー」

みたいな感じでお送りしております、的な!?


さて、今夜はオキャマたちとの飲み会があるので
”オビエルー”を使いまくってくんね。

ワタシはいま、モナと同じく男性不信なので、
出会いとか求めずに飲みまくってくるわ!!

おびえるけど☆