ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

雨の土曜日


あれからカモメールは来てません。

 

もうカモさまの怒りも収まったということなのかしら?

 

下手にあやまって問題をややこしくしてもアレなので、
とりあえず、ひと段落したということで☆

 

てかさ土曜日、雨すごく降ってたよね。東京だけ?

転職して土日休みになり、みんなと遊びやすくなったのはいいけど
天気が悪いと予定が変わっちゃうから困るわ!!

 

ワタシさ、ほんとは土曜、富士急に行く予定だったのよ。
絶叫マシンの巣窟、富士急ハイランドに。

 

でも、雨じゃお化け屋敷くらいしか入るとこないだろうし、
みんなで”オビエルー”を連発するのも楽しいかもだけど、
それだけのために、他府県まで行かなきゃいけないの?ホワイ?

 

お化けみたいな人たちなら、ニチョでたくさん見れるし、ネ☆
(30過ぎて若作りに余念のない、ワタシ自身もその一人?オビエルー)

 

ということで、多数決で、富士急はキャンセルに。


よく考えたら、晴れても寒空の下、1時間以上も並ぶとかよくわからないし、
どうせなら、もう少し暖かくなってからの方がいいと思うの。

 

結局、富士急ツアーに参加予定だった子のうち、
一部の元気っ子たちは屋内のアイススケートに行くとか言ってたけど
ワタシは、パス。
この冬の寒い中、わざわざ寒いところに行くのも、よくわからない。

 

そういえば高校の頃、ちょこっとLOVEだった同級生の男子と
2人でスケート場に行ったことがあったけど、
あまりの寒さと慣れない姿勢による足の疲労で、
ぜんぜん楽しくなかったのを思い出した。

 

つうかさ、その子は割と頻繁に通ってるらしく
ひとりですいすいスケートしちゃってるのに、ワタシだけ
ワタシだけフェンスみたいなのにしがみつき、
水泳のバタ足練習みたいにしてひたすら氷を削ってた気がするー。
こんな氷の板、割れちゃえばいいのに、とか思いながら。

 

放っておかれた切なさと、体に染み込む寒さで、
その同級生への気持ちも一気に冷めていったんだったわ。。

 

結局、割れたのはワタシの心だけだった!みたいな!!

 

そんなわけで、暴風雨のなか出歩くのもアレだから、
昼間は部屋でのんびりとすごし、
夜はお化け屋敷、じゃなかった新宿2丁目に行ってきたの。

 

つづく