ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ホストになってた元カレ


恋バナ解禁、第一弾。

 

これは意外と現在進行形?だったりするお話なので、
当人がこのブログを見ていないことを、ただひたすら、祈るわ。

 

先日、ワタシの携帯に1通のメールが届きました。


「パチンコで好きな機種なに?」って。

 

差出人のところには、

1年以上も前に付き合ってた元カレくんの名前が。


てか、いつも通り短期間で終わったので、

元カレと定義していいのかすら、謎。

 

そもそも、どうやって出会って、どうやって別れたのか、
はっきりとは覚えてないんだよねー。

 

オビエルっしょ?

 

1つだけ鮮明に記憶しているのは、

勝手にウチの玄関まで来てたことがあるということ。


たまたまワタシは外出しててアレだったけど、

同居人がうまく対応してくれたみたい。

てゆうか困ります、アポなしで来られても。

他の子とデートしてたらどうしてくれるのよ!?

 

とか言ってー。

 

そういえば当時、この子、18歳だったのよね。
高校を卒業して大学生になったばかりだとか言ってた気がする。

 

18とか、オビエルー☆

 

で、あれから2年近くたったから、もうハタチか。
すごくマジメそうな子だったのに、ハタチになったとたん
ギャンブルに目覚めたってか??

 

つうかなぜワタシにパチンコの機種のことを聞くのよ。
ワタシ、別にパチンコそれほど好きじゃないけど?ホワイ??

 

と、思い、

 

「パチンコあまりしないからわからないー」
と返信すると、

 

「そうだっけ?付き合ってる頃パチンコの話してたからさ」
と、元カレくん。

 

「あーもしかしたら正月に家族でパチンコした話とかしたかもー」
と、返信すると、

 

「週末ヒマだったら連れパチしねえ?」
と、元カレくん。

 

連れパチ!!!

 

連れパチという、あまり聞きなれないワードに驚いたのと、
あの純朴そうだった元カレくんが、男っぽい口調になってるのに驚き、

ほんのり興味をそそられたので、別にヒマじゃなかったけど
週末に”連れパチ”とやらをすることに。

 

で、当日。

 

15時に新宿駅の東口改札で待ち合わせだったんだけど、
ワタシ、人ごみで待つのとか割とnigate☆だから、
待ち合わせの30分前くらいに、「着いたよー、どこ?」とメールをしたの。


てかぜんぜんまだ家に居たりするんだけど、東口改札といっても広いから
どの辺に来る気でいるのか、ピンポイントで把握しておこうと思って。

 

そしたら

 

「俺ももう着いたー。改札のどの辺?」
と、逆に場所を問いただされるワタシ。

 

つうか、もう着いたんだ?30分も前なのに?
やっぱりマジメなところは変わってないわねえ。
メールの口調はワザとオトコぶってみただけってか?

 

てかヤバい。嘘がバレる。


慌てて家を出て、メールで取り繕うワタシ。

「あ、なんかお腹いたくなったからトイレ!!」


よし、これで15分はつなぐことができるわね。

 

そして、15分後、

 

「あーなんか違う改札に着ちゃったかも。中央東口って違うよね?」
と、そんなこと超知ってるくせに、わざととぼけてみたりして。

 

そんなこんなで、15時ジャスト、新宿駅に到着。

 

そして、東口改札に着き、辺りを見回してみるも、

ぜんぜん元カレらしき人はいない。

 

やだー、怒って帰っちゃった??


もう1回メールしてみようと思い、携帯を取り出したワタシの前に、

全身まっ黒で、皮のジャケット、D&Gのサングラス、ツンツンヘアーの若い兄ちゃんが。

 

きゃああ!オビエル!!
ワタシ、キャバクラで働く気なんてありませんからっ!!

 

と、目を合わさないようにしていると、

 

「よおタカシ!久しぶり!」
と、手を上げて話しかけてくるカラス男

 

え?もしかして??

 

そう、この全身黒づくめのカラス男こそが、
1年ちょい前までは全身ジーンズメイトって感じの素朴少年だった、

元カレくんだったの!!

 

そして??

 

つづく。