読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

キャマモイ!!! 焦げたワッフル編

今週の「名前をなくした女神」の予告、
みなさんご覧になった??

つうかこのドラマ見てる人、いる??

ワタシ、テレビをほとんど見なくなったけど、
これだけは見てるのよね。


杏「私何かした?」
りょう「してないんじゃない?」

友達は「phしてないんじゃない?」と
頭に「ph」の発音(風が抜ける音)が入ってると言うけど
ほんとにそんな感じの、人を小バカにしたようなりょうの表情。

なにより海斗くんママ(りょう)のあの顔!目!!
年齢を重ねたあの一重まぶた日本一(りょう)の目の演技に、
最終回への期待感をあおられます。

そんな「名前をなくした女神」も来週で最終回ですよー。

この手のドラマの最終回って微妙な感じになりがちだけど、
りょうの演技だけで十分楽しめそう。

注目しましょ!!


で、なんだっけ。

キャマモイの続きだ!!!


日ごとに記憶も遠のいていくので、
さくっと書いちゃいまーす☆


えっと、

メンバーが揃って、S太嬢以外はお酒を飲みながら食事をし、
時刻が20時になったところで公開放送がスタート。

オキャマのiphone所持率はハンパないので、
iphoneカメラによる公開放送が3台同時に行われたりして、
慣れないワタシたちは何カメをみればいいのか分からなかったり、
回線が途切れたりトラブルの連続だったけど、

なにやら不思議なハイテンションでしゃべり続けるワタシたち。

S太嬢なんて体質的にお酒が飲めないのに、
ゲイバーに行くと「飲みすぎですよ」と店子に言われちゃう
そのテンションの高さというかサービス精神の旺盛さというか、

うさぎ年のオキャマってコワイ!!(ワタシも含めて


最初はS太嬢のブログ読者からの質問に答えてたりしてたんだけど、
途中からなぜか!ワタシとS太嬢、R嬢、D嬢が正座させられ、

「この中で生まれ変わってもなりたくない人はだれか」
とかそういう恐ろしいテーマで、目隠しして指さすゲームをやろうってことになり、

やったんだけど、

たしか合計3問ほど、
その手の負のテーマでぶっちぎりにご指名を受けたのが、


ワタシでした。。。


もうほんとにひどいのよ、あの女たち。

「タカシ嬢には心がない」ってのがヤツラの共通の言い分で、
とくに目に光がなく感情もないからまるでペンギンのようだ。
「ペンギン嬢!!」とか言い放たれる始末。。

なんだよペンギン嬢って。

一見かわいげだけど心がないってこと?よね??

いいの、いいの。いーの。涙さえいーの。(静香
美人認定さえあれば迫害されても生きていけるもの。

でも、く、くやしい。。


マスター、もう一杯同じのもらえます??


そういえば過去、他の友達にも
「感情がないから人形みたい」って言われ、
フランス人形ってこと?って確認したら、

「東京タワーで展示されてたあれ、なんだっけ。
そうだ蝋人形だ!」

とか、よく意味の分からない返しをされ、
戸惑いを覚えた記憶が。。


マスター、おかわり。濃い目で!!


そして途中で小休止とばかりに
S子姐さん差し入れのワッフルを食べようってことになったんだけど、

少し温めた方がおいしいからって
人一倍気の利くR嬢(それゆえ男ができない?)が温めにいって、

しばらくしてR嬢の悲鳴が!!!


つうか焦げ臭い。。
なに?なにごとですか?

と、iphoneカメラを持って現場へ赴くと、
ガスコンロのグリルの中にある大量の焼き焦げたワッフル。。

R嬢、、あなたグリルで焼いたのね。。

ちょうどワタシたちの業の深さを象徴するかのように
黒い煙がモクモクと噴き出しているし。

てか、手元のカメラの瞬間視聴者数がイチバン高かったのは、たぶんこのシーン。

その後、ワッフルをひっくり返して
何事もなかったかのようにお皿に並べて出したR嬢に、
たくましさに似た恐怖を感じました☆


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
new window.amb.adcross()