読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマにとって36歳の壁はある?

飲み会で「もっくんに似てる」と言われたタカシ嬢です。

そのことを友人に伝えたら、「え?モップ?」と返されたので、
どちらかというとアナタのほうがモップに似てるのでは?と返したら、
なぜだか急にお怒りになられたのはどうしてなんだろう。

言葉っていつだって不自由だね☆

みんなは元気かなー!!??


さて、

こないだ友達と話してて思ったんだけど、
オカマは35を過ぎると、正確には36以上になるとモテにくくなるよねって話。

いや、これにはもちろん個人差はあるだろうよ。

これだけ好みが細分化されたゲイの中でも、割とどのジャンルからもモテてしまう
オールマイティなイケメンていうのは、ワタシが知っているだけでも何人かいて、
そういう人って年齢とか関係なく常にモテ続けているわけだし、
(ちなみにカレシが途切れずいるのに(いるから?)モテる)

この話でターゲットとしているのは、そうねえ、
偏差値でいうと54~63くらい標準的なモテ経験のあるオカマかな。
この層の方たちは、36の壁を経験しているに違いないと思うの。

ちょっと待ちな!私は36になる前からずっとモテてねえわよ!
っていう自己主張の若干強めなみなさん。

どちらかというとワタシはみなさんの味方です。
仲良くしましょう。

そして素敵なオキャマの老後を考えていきましょうよ。


そもそも、36って微妙な数字なのよね。

誰が考え出したか知らないけど、
「四捨五入」という嫌がらせとしか思えないシステムにより、
勝手に40代とひとくくりにされてしまう恐怖。

前から薄々気がついてはいたけど、もはや見ない振りがツラくなってきた、
「老い」という自然現象。もしくは超常現象。

タカシ嬢データバンクの調べでは、

「30前半までは付き合う相手として現実味を持てるけど、36だと現実感がない」
(世田谷区 27歳 趣味ボルタリング)

「36?それって僕と干支一緒ですねー。あ、まだ23ですけど。笑い」
江東区 23歳 趣味ピスト乗り)

と、20代のオカマたちからは散々な低評価。

中には「35も36も変っわんないよ。中年のおっさんじゃん!!」
というさらに悪魔の申し子のような子もいて、ただただ悲しかった。。


でもね、これは個人的な話で恐縮だけど、
仕事よりも私生活ばかりに重点を置いた活動をした結果、
それなりに恋愛経験を重ねてきたワタシの場合、

1年前の35のときと、今の36とでは、
ぜんぜん相手からの反応が違うわけ。

例えば出会い系なんかでは、ずうずうしくも1年前と同じ画像を使っても、
年齢の欄が36に変わっただけでタイプの層からメッセージがほとんど来なくなった。

こういうのは、まあ、いろんな要素があるので一概には言えないけど、
個人の素直な感想として言えるのは、
36になってからいろいろと自分が変わらざるをえなくなってきたなということ。

「老けたねー」と言われる回数も去年より増えたし、
なんらかの対応策が必要よね。心の抵抗力だって年老いてるっつーの。笑


でもね、せっかくなんで調べてみました。

ほんとに35と36では世間の評価が異なるのか、
身をもって体験してきました。

2011年現在、ゲイの出会いの場として主流となりつつある、
スマートフォン向けのゲイアプリにて、
35歳として載せた場合と、36歳として載せた場合とで、
どういう違いがあるか、調査してみただよ!!

期間はそれぞれ1週間。

相手からメッセージが来るかどうかはもちろんのこと、
自分から似たような層の相手にメールをしたときの反応の違いなども、
仕方ないので、仕事?ですから、調べてみました。

てゆうか、あわよくば素敵な出会いがあればいいなと、
かなり真剣に取り組んでみたわけで。アハッハ☆


結論。

35と36とではたいして差はないです。

結局のところ「35も36も変っわんないよ。中年のおっさんじゃん!!」
と言い放っていたあの悪魔の意見が、一番的を得ていたのかも。


でもね、いいの、いいの、いーの。涙さえいーの(静香)。

この実験のおかげで出会いがあったんだから。
それが前回登場したSくん、なんだけどね☆