ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

人は大人になるたび弱くなるよね

だから友達以上の愛を探すの?
そうなの?

って知らないけど。

今夜はちょっとマジメなお話。

人って誰でも同じく年を取るし、必ず死ぬでしょ。
ワタシ、死ぬまでに愛する人が見つかればいいかなって思っちゃいるけど、
こればっかりは一人じゃどうにもならないし、
でも部屋にこもってたら何もないし、

ってことでここ数ヶ月久しぶりに婚活ならぬ、
愛活を実施しているんだけど、

やっぱさあ、35歳を過ぎて、年齢を実感するわけよ。

まず、性欲があまりわかなくなった。
次に、久々に会う知人から「老けた?」と言われることが多くなった。

性欲に関してはまあ、アレとして、
老けた?って言われることについては、人間として当然のことだし、
そうですね、としかお答えのしようがないんだけど、
前から不思議だったのは、どうしてあえてそのことをワタシに伝えるんだろってこと。

ワタシはね、「大人っぽくなったね」と言うことはあっても
「老けたね」とは決して言わない。
だって言われても対処のしようがないし、テンション下げるだけでしょ?
アンチエイジングにもっと励めって?それだって限界があるし、
整形でもすれば別だろうけど、それはちょっとできない相談よね。

ま、大人っぽいてのも、相手にしてみたら嫌味に聞こえるかもだけどw
てかそもそもその辺のデリケートなワードは言わないようにしてる。

同年代の仲良し友達とも、
「ワタシたち周りから傷つくことばかり言われる年頃だから、
せめてうちらだけは褒めあっていきましょ」
って固く誓ったんだった。

すぐその後、「六尺とかキモイから履くなブス」って
あっさりそんな誓いをやぶったりしたけど☆

今では1ディス100円とか、恐ろしいペナルティまで出来つつあるわ。
それくらい傷つきやすいの。アラフォーガマは!!

で、このあたりのことを、
ずうっと年上のオキャマさんに相談してみたのね。

「老けた」って言われるたびにホントに老けてく気がするんだけどーって。

そしたら、

「そういえばあたしにもそんな時期もあったわね」で終了。

え?もっと何かアドバイス的なものはいただけないのかしら?
もう一杯ご馳走するから、ねえ。

その人いわく、そんなことイチイチ気にするより、素敵な老後を送れるように
今のうちから考えておきなさい、ですって。

確かにそうよね。

人間だもの、年を取るし、外見も変わっていくのはしょーがない。
「老けたね」って言われるたびに、
あ、ワタシ大人になってるんだ、やっべ素敵な老後の準備!
って思うことにします。

いまはたぶん、ちょうど老後への準備段階に入ってるんだよね。

あと、最近「痩せた?」って言われることも多くなったんだけど、
ワタシの体重は変わっていないことを考慮すると、
これも「老けた?」っていう意味も含まれてるんだと思い、
次のステージへの準備をちゃんとしなくちゃって警告として受け止めてます。

そう思うと、少しはありがたみが出てくるかな。

でもさでもさ、まだそんな風に考えていなかった頃、
とある子から「老けたね」って言われ、
「オマエもな」という言葉を飲み込んで、その場は笑ってごまかしたけど、
家に帰ってから急に怒りがこみあげてきて、
なんでアンタなんかに言われなきゃいけないのって、
メールでその旨お伝えしたことがあったんだけど、今ならわかる。

ワタシ、そもそもその子のことnigate☆だったんだ。

あは☆