ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

誰かと暮らすと気になること

アレだね。やはり競馬ってイメージあまり良くないのかな(イイね!が少ないのは単に読者が少ないだけ?w)。よくゲイの子とかでもギャンブルやってる人はちょっと...って言うの聞くし、パチンコ、競馬とかギャンブルはマイナス要素強いのだろうね。

とかいうワタシもパチンコやってる人イコール無趣味、ヒマ人て位置づけだし、お金の使い方が荒い人ってイメージだわ。
人から見たら競馬もたいして変わらないのかもね。ギャンブルで儲けたお金はギャンブルで消えるって言うし。

ワタシの場合、競馬を予想するようになってから、地方に旅行に行った際には競馬場があれば行くようにしてるし、なんかあの佇まいといか歴史的な感じもあって建物とかも好きなのよね。

それと、競馬場のなかの食べ物って意外と美味しいの。各地ごとにちゃんと名物料理も売ってるし、こないだ行った名古屋競馬場なんか、すごくこじんまりしててアットホームな感じでよかったわよ!

初名古屋。初名古屋のゲイバーで知り合ったお店の子を誘って一緒に行ったんだけど昼間からテキトーに予想して飲みながらデート、オススメです。

まあ、アレよね。ワタシもすっかりオバサンになったってことなんだろうね。こんなオキャマと一緒に競馬観戦しながら飲みたい女子がいたら行きましょうね、よろしくです。:-P

てことで、今日のお話。

昨日友だちと話てたんだけど、その子は彼氏と同棲してる子で、ワタシの近況として台湾人が転がりこんでやがて居なくなったことを報告したら、同棲あるあるとうか、こんなとこで揉めるよね的なポイントを言い合って、わっかるー、みたいな感じで盛り上がったの。

例えば、ありがちなのがトイレの使い方。

ワタシたちっていちお見た目も機能も男性なので、特に小さい方の時にどういうスタイルを取るか分かれるのよね。

ま、要は立ったままするか座ってするか。あとは流すときはフタをするかしないか。終わったあとフタをするかしないか。

次に出てきてのが、食器を洗ったあとの対処について。友だちは割と潔癖だから洗ったらすぐに拭いてしまう派で、ワタシは洗ったらカゴに入れて、乾いたらしまう派。

台湾くんはいつからか流しにあるコップとか洗ってくれるようになったんだけど、洗ったあとそのままシンクの横に置くのよね。

知ってる?シンクの周りって雑菌が多いって。しかも洗った食器を置いたままだから当然水浸し。これならいっそのこと何もしないでいてくれた方がって思ったけど、何も言えず。

友だちもここは最初は言えなかったみたい。ほんとは洗ったあと完全に拭いて欲しかったけど、向こうは善意でやってくれてるから言いにくいって。

あと、洗濯もそれぞれ流儀があるから揉めるね。干し方仕舞い方も含めればそうとう個性が出るよね。

台湾くんはさすがに洗濯まで手を広げてこなかったけど、台湾から持ち込んだ洗剤をプレゼントされたときは困ったわね。
なんかカネヨンみたいなデザインの洗剤で、量をどれくらい入れればいいのか不明だし、そもそもなんで持ってきたのかしら?って思ったわ。

まあどれもキチンと話せば解決するんだろうけど、毎朝自分の尿を飲む習慣のひととか、どうしても解決できかねるケースもあるけどね☆

あ、てかオキャマの出会いについはまた改めて。ではおやすみなさーい。きゃっは☆