ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

LINEが既読にすらならない切なさ!?

違うの。ほんと違うんだってばっ!

ワタシ別に台湾人だけをピンポイントに狙って恋愛活動してるわけじゃないの。

だのにー、なぜー、歯を食いしーばーりー
君はいくのかー、そんなにしてまでー

ほんま、なんでやろ。
また台湾人の子と知り合っちゃった。

さすがにね、彼らの特徴として、熱しやすく冷めやすいてのは思い知らされてるので、出会って2度目で告白されても真に受けたりなんかしないんだよね。

あ、彼氏できました。

台湾人の。。

たぶんそういう病気なんだろね、わたくし。

てか、カレは上海から日本にきた台湾人なんだけど、ちょっと上海はいってるから今回は大丈夫かなって思った。(そんなわけない)

最初付き合おうてなったとき、え、なにこの展開。フツーに無理くね?とか思ったけど、けれど、けれども?

そもそもの出会い。

こないだ飛行機で松山に行ったとき、通路を挟んで隣にイケる人が座ってたので、こっちの人(ゲイ)だといいなーって思いつつチラチラ見てたのね。

ワイン飲んで酔ってたのもあって、割とガン見。でも目が合ったらそらす的な。

なんとなく向こうもワタシのこと見てる気がするけど、これってこっちがすごい見てるから、なんだコイツって視線なんでしょ?はいはい、勘違いしませんよーって思いつつも、飛行機が着陸したとたんにゲイアプリを起動。

そしたらなんと!!!
その隣のカレからメッセージが着てたの。

「人違いだったらすいません。
画像イケメンですね」って。

参考までにゲイアプリってのを説明すると、自分の写真とプロフィールを登録しておくと、位置情報の近い人が一覧表示される仕組み。です。

てか、画像イケメンってどゆこと?実物は?
えっと、これは詐欺画像に対するクレームメールかしら。

そういうの受け付けていませんけど?!

ま、そこからやり取りが始まって、松山では予定があったから、東京に帰ってきてから会うことになったのね。

てか、そのときまでずっと、
飛行機のカレは日本人だと思っていたの。

日本語の本を読んでいたし、ほとんど横顔しか見てないけど、見た目も日本人ぽかったし。

で、会ってみたら日本語は上手だけど、
やっぱりネイティブではない感じで、訊いてみたら日本に留学で来てる台湾人だったのね。

これだけ台湾が続くと、前世で何かあったのかとも思うけど、まあ、これも何かの縁ですよね。

「海外に活路を見出したオカマで幸せになった人はいない」
って友達が言っていたけど、

日本在住だからいいよね?

で、デート初日。

この手のデートは最初が肝心だと思ったので、こじゃれたレストランに食事しにいき、公園を散歩したりして、C-C-Bもふぅっ!!って声が裏返っちゃうくらいロマンティックが止まらない感じになって、

その夜、ベッドイン(はぁと)

添い寝フレンドとか言ってたやつ誰だっけ。

ワタシだよ!!!

で、まあ、またご飯でもって話をしていたら、
突然「僕と付き合いますか?」と言われ

てか、ジミーのときもそうだったけど、この人たち「付き合う」って日本語をキチンと理解してるのかしら。

そんなに簡単に付き合ったりしちゃいけないんだよ?(←ワタシに言う資格はない)

とまあ、さすがのワタシも今回はためらっていたら、

「いま付き合わないと来週には他の人に取られちゃうかもよ」
と、繁忙期の不動産屋みたいなトークで迫られ、つい、承諾してしまったやっすいワタシ。

だいたいこんなセリフ言う人と付き合ってもロクなことになりません☆

んで、付き合ってみたものの、めっきりメールも来なくなり、

てゆうか正確にいうと電話番号もメールアドレスも知らなくて、LINEのトークでやり取りしてるだけなんだけど、

既読になってるのに返事が来ない辛さより、送ったメッセージが既読にすらならない切なさ。

前にも味わった気がするコレ。

もう、この辺の心理については西野カナさんあたりに歌いあげてほしいところなんだけど、

いや、わかってるよ、わかってますって!!
カレ、そこまでワタシに興味がない。

ワタシもカレが好きでたまらないってよりは、
とりあえずヤりたいってだけだということも。

はい、これは俗に言うセフレですね。by レミ絵

カレシっていうことに重点を置くのであれば、
「そんな彼なら捨てちゃえば」という映画のタイトルも浮かんでくるこの状況。

幸せな恋をというならどうか教えて、あなたなしで、どこにあるの。

ドリカム!!重い!!!

てゆーか仲良しの友達Kもワタシと同じような状況で、カレシからほとんど連絡がなく、
お互いあんまり好かれてないよねーなんて慰めあっていたんだけど、

ついに、Kから、カレシに振られたとの報告が。

てか、Kがカレシに別れる理由を聞いたら
「もともと興味がなかった」ですってよ!

ちょっときいた?奥さん!!

なんか逆に新しすぎてイマイチ飲みこめないんだけど、興味がないんならそもそも付き合うなよって言いそう。

付き合っていく中で好きじゃなくなったのならわかる。それはしょーがない。

興味がなかったって。

もともとって。。

ワタシも人ごととは思えないなあって悲しんでいたら、

「あなたは振られる前に振りなさいよ」と、K。

え、あ、ですよねー。

ワタシも振られる前提でお話進めていますよね。。

とりあえず彼氏、LINE読め。

きゃは☆