ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

アラフォーなめんな☆

こないだゲイバーに行った時のこと。

隣の若い子たち(比較的かわいい)と話すようになって、いくつ?って年令を聞いたら、「元年です!」「僕は平2です!」とか言われたんだけど、なにこれ、平成のキッズたちは生まれた年で答えるのが流行ってるの?

で、いろいろ話してる中で、突然「いつもどの辺で買うんですか?」って聞かれ、ワタシ、ご飯の買い物のことだと思って、サミットとかライフかなあ、って答えたのね。

そしたら、平成たち、超キョトン顔。

やがて、「意外ですねー」ってコメントをwith 苦笑いで頂いたんだけど、私ってそんなに料理とかしないように見えるのかなあ。

てゆーかスーパーで買うのはお惣菜やお弁当だったりするんだけどね☆

ってそこからまた別の話になって、ふと気づいたの。

この子たち、どこで服を買うかを聞いてたんじゃないかって。

ひゃだ!!

買いものってとこからまず食料品が思い浮かぶあたりがヤヴァイわ!!

そしてわたし、サミットの2階とかで服を買うやっすいオカマってことになってる!!!

死ねる!!!

でもまあ、こないだ買い物したのはエイチアンドエムだし、サミットの方が高級店だったりしてね☆

で、それから音楽の話になって、その子たちはAKB的なのが好きらしく、ハロプロじゃないんだ?って聞いたら、「オバサンぽいから聞かなーい」だって。

あなたたち、アラフォーガマの3割を敵にまわしたわねっ!

ワタシは、ふだん洋楽しか聴かないよーって逃げたけど、たぶんいま再生回数が一番多いのは明菜か菊池桃子

ハロプロがオバサンぽいんなら、80年代アイドルはどうなるんだろ。こ、コワイ。



「ね、オバサン」

てゆーか、平成キッズたち、ワタシがSKE48のとあるメンバーに似てるって盛り上がり始めて、

そりゃあワタシも元国民的美少女だからねって、名前を聞いたけどまったく知らない子で、

SKEの大場?

大場久美子なら知ってるけど、逆にあなたたちが絶対知らないだろうね。アハハ。

で、思わず検索してみたのがこの人。




大場美奈さん、ていうらしい。

ま、確かに似てなくもないわね(笑)

目と鼻と口の数が似てる。


その後、

定番の恋チュン(かろうじて知ってた)を一緒に振り付きでカラオケしたりしてゲイバーぽいことをしつつ、そろそろ帰ろうとしたら、

平成2年の子(もはや名前すら聞いてない)がやってきて、「ぼく、お母さんによくやってるんですよー」とか言って、後ろからワタシの肩をもみ出してきて、

なにげにあのメンバーの中で気に入ってた子だから嬉しい!

でもそんなに優しくしないで!
アラフォーは意外とスキンシップに弱いんだから!!

惚れてまうやろーっっ!!!


てか、あれ?
あなた今、お母さんって言った?

念のためお母さんの年令を聞いたら、お母さんもアラフォーだった。

なんか、お母さん、いろいろとごめんなさい。

息子さんと連絡先の交換だけさせてください。

的な!!!

きゃは☆