ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

みんなヘアカットとかどうしてる?

本日も下ネタです。
苦手な方は「戻る」ボタンを押してネ☆

こないだの飲み会で、アンダーヘアーの話になったの。

さすがにココ日本では脱毛してツルツルにしてる人は稀だけど、定期的にカットをしてる人が多くて、どのくらいのペースで、どのくらいの長さに調整するかで意見が分かれました。

てか、本物女子のみなさんって定期的にカットとかしちゃってるイメージなんだけど、その辺どうなの?カリスマ美容師しちゃってる感じ?

男子の場合、ノンケさんとはあまり交流がないので詳しくは知らないけど、ゲイともなるとたまーに出てくるこの話題。

まず、カットする頻度についてだけど、毛が伸びる速度は人それぞれで、そのためどのくらいの周期でってのも人それぞれ。ある人は2週間に1度で、ある人は年に数回。

毎年誕生日にカットしてるって子もいた。

え?ワタシ?
ごめんなさい。そういったプライベートな質問にはお答えしかねます。。。

一ヶ月に一度くらいかな☆

で、問題なのはヘアーの長さ。

これも結構ひとによってマチマチで、バリカンやヒゲトリマーで数ミリ程度にまで短くしちゃう人もいれば、ハサミでグラデーションボブのように自然な感じで調整する人も。

シャギーとか入れるって子もいた。

これはゲイ特有なんだろうけど、割と相手に見られることを前提としてヘアーを調整するので、いろいろと個人のこだわりとかが出てくるんだろうね。

あと、あまりに放置して毛を長くすると、その人の男性自身が”引っ込み思案”な感じだと、巻き込み事故っていうのかな、ちょっと挟み込んで痛い!ってことにもなりかねないので短くするっていう美的観点とは別の理由の人もいた。


さらに、これもゲイ特有の事情だろうけど、ただ見られるだけじゃなく、触られたり、場合によっては舐められることもあるデリケートゾーン。

相手が舐めやすいようにと、タマちゃんの部分をT字かみそりでツルツルにしてるって子もいて、人それぞれだなって思ったわ。

でも言われてみれば、長年放置された庭みたいく伸び放題になってる子もたまにいて、オマエは仙人かよってくらいロングヘアーな子もいたなあ。

そういった状態のを口に含んだりすると、抜け毛が口の中に入ったり、ましてや歯に挟まりそうになったりして、お手入れの大事さを痛感することも。

デンタルフロスじゃねーんだよ!!!

って言いそう☆

飲み会でお酒が入っていたこともあり、みんなぶっちゃけトークで面白かったんだけど、好きなオトコの前では秘密にしておきたいコトよね。なんとなく女子力高めな感じだし。

そのうちアレかなあ。マユカットが当たり前になったようにアンダーヘアカットも男子的に当たり前になるのかなあ。専用のグルーミングキットが発売されたら、私は買ってしまいそうです。

きゃは☆