ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマ界で空前のツーブロックブーム!?

今、てゆうか結構前からだけど、ゲイの間では空前のツーブロックブームだったりします。

ワタシが記憶している限りだと、15年くらい前にソフモヒ(ソフトモヒカン)が流行って、10年くらい前に坊主が流行って(ただしヒゲとセットでヒゲ坊主)、そしていまはツーブロックスタイルが主流。あと、オシャレ度重視のひとは七三ぽいスタイルにしてる印象かな。

え?20年前?

生まれてないからわかんなーい☆

で、生まれつきミーハーな私は、ここんとこブロックを入れるヘアスタイルにしてるのね。

でも毎回同じだと飽きちゃうから、たまには違った感じにしようと、イメージ画像を用意して美容院にいったの。

スマホのギャラリーの中から目的の画像を選択しておいて、電源入れたらすぐ見せれるようにして、スタンバイOK。

で、お店の子に、こんな感じでって見せたのが、コレ。

ぎゃ!!!

ゲイイベントの女装さんの写真が!!!


お店の人も驚いてたけど、私もビックリしたわ。
うっかり次の画像にスクロールしちゃってたみたい。

これは、とあるゲイイベントのワンシーンだけど、ちょっとイメージしてるのと違うかなあ。。

んで、気を取り直して、ちゃんと目的のを見せてお願いしました。
こういう感じにしてくださいって。

※ONE DIRECTIONのゼインの画像

すると、しばらく鏡越しにわたしを観察したあと、他のスタッフと何やら会話し、おもむろにカミソリを持ってきたのね。たぶんお風呂場で手首を切ったら死んじゃうタイプの鋭利なヤツ。

ひやだ。氏ねってこと??
こうなりたければ、ヘアカットの前に生まれ変われってことなのかな。

さすがにこの子にはなれなくても、せめて髪型くらいはマネさせてもらっても。。せめてものお願い。

あ、年齢制限とかあんのかな。

と思ってたら、隣の席のスタッフにカミソリ渡してた。

あっぶねー。サクッと殺られるかと思ったわ。

で、

「最近ブロック入れる人多いですよねー」とか「みなさんだいたい短い丈のハーパン履いてます」とか話してくれたけど、ここ中野だし、

その子たちきっとゲイよ☆

そうこうしてるうちにカットも終わり、ワックスで整えてもらった姿を鏡で見たら、そこにはワタシではない赤の他人が映っていました。

水前寺清子さま!?

すいませーん。
さっきのカミソリください!!

きゃは☆