ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ヒゲの白髪とかちょー困るんですけど!?

なんだか最近、痩せた?って言われることが多くて、
もしかしてこの水前寺ヘアーのせいかなとか思ってたけどそうではないらしく、
ちょっとした夏バテで食欲が減ってるからかもねーって思っていたのね。

そういえば朝とかぼんやりしてることが多いし。


こないだも、朝から駅前に短冊を持ったオジサンが何人も居て、
そっかー明日は七夕祭りかあと思ったら放置自転車の取締りだったりして。


ぼんやり。。。なのか?。。


でも、こないだジムいったときに体重を量ったら前とほとんど変わってないし、
これはもしかしたらもしかすると、


加齢??


そういえば、ひげに白髪が増えてきたし、あごの辺りなんて明るいところで見ると結構目立つ。
頭髪には白髪がぜんぜんないのに、なんでだろう。。


こんなときはグーグル検索。


調べてみると割と同じような人が多くて、男性の場合、頭髪よりも先にヒゲから白髪になりやすいんだって。


ゲイの場合はヒゲが強力なモテポイントだから伸ばしてる人が多いけど、ほとんどの人が髭を剃っちゃうから気が付きにくいだけなのかも。


てか、検索結果の画像に清原さん(番長)とか出てきて、髭に白髪がってレベルで言うとMAXだね。
ほぼ真っ白だもの。これはこれで迫力があってスゴイと思う。


でも、ワタシにはそういう類の迫力は必要ないので、できればヒゲは黒い方がいい。


そのためにはどうするか。


こんなときは、やはりグーグル検索。


えっと、「今ある白髪ヒゲを対処する方法」ってのがあったわ!


これだわ!!


さっそく内容を見ると、まずは、「剃る」。


いやいやいや。剃るとか無しだわー。
剃るんだったら白髪かどうかなんて関係ないじゃん!


伸ばす方向でお願いします。


次、「染める」。


きたこれ。


頭髪用の白髪染めでヒゲを染めるっていうことみたいだけど、
ワタシのこの超短いヒゲでも大丈夫なのかしら。


ビゲンで郁恵しちゃうってこと?


CMとかで見る限り、クシのようなもので撫で付けて染めるイメージなんだけど、
超ド短髪のおヒゲさんにも対応できるのか心配してたら、マスカラみたいな小回りの利くタイプも売られてるみたい。


なるほどねー。部分染めねー。
何日か色持ちするんだったらアリかも。


で、さらに見ていくと「抜く」ってのがあって、これは単純だけどかなり痛いし、
それだったらハサミで白髪のヒゲだけ短くカットしたほうが目立たないよね、ってことで、いまのところはこの間引きカットで対応しているワタシ。


でもだんだん間引くエリアが増えてきて”サバナ気候”みたいになってきてるので、
白髪染めに手を出す日も近そうです。

マスカラタイプかあ。


天マスみたいにヒゲを300%伸ばしちゃうことも可能なのもあったりして。


そういうの要らないけどネ☆