ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

トリプルデートからのー、ようやく2人きりで!?

f:id:wataokya:20160318111840j:plain

今週はいろいろとデートの予定がつまってます。

こないだ書いたけど、週末はアプリで知り合った3人と会うことにしたからね。

展開速いでしょ。

 

そのうちの1人は急用ができたとかでさっきキャンセルになったからね。ほら、1人目のレスが早かった子。

展開速いでしょ。(>_<)

てことはデートするの2人か。そんなに予定詰まってないじゃんか!!

まあ、結果については来週早々にお伝えするとして、
昨日はなんと!例のトリプルデートして気になってた○○くんと2人でご飯を食べてきました。

wataokya.hatenablog.com

え?連絡先を交換してないのにどうやって会うことができたかって?
それもこれも、アプリです。アプリのお力です。笑

先月なんかほとんどログインすらしていなかったのに、今週末にご新規さんと会うことになったものだからそのやり取りなんかもアプリでしていたんだけど、ふと思いついて新宿駅近くにジャンプしてみたのね。

てゆうか、さすがはゲイタウン2丁目を擁する新宿。ものすごい密集率。
うわー1km圏内にこんなにいるんだーこの子タイプかもーなんて思いながら眺めていたら、ふと見覚えのある顔が。

あれ、この子もしかして、○○くんじゃない?

プロフィールの文面や画像をみるかぎりまず間違いなさそうなので、思い切ってメッセージを送ってみました。
「こないだは楽しかったね。またご飯でもいかない?」って。

そしたら、比較的すぐに返事が。
「トリプルデート楽しかった。いきましょー」って。

よかった。○○くんもデートの認識だったのね。
しかもプロフィール欄には”独身です”ってシングルアピールまである。
これはカレシ募集中ってことだよね。
気を良くしたワタシは、2人で会うべくやり取りをすすめる事に。

○○くんがゲイバーのママなのは前も書いたけど、よく考えてみたら生活サイクルが真逆なのよね。
ワタシが会社に行く頃にはお店が終わって寝始め、ワタシが仕事から帰る頃には働きはじめてる。

あれ?ワタシたち、いつ会えばいいんだろう。

でもさすがに休みの日ぐらいはあるだろうと思い聞いてみると、それがたまたま昨日でした。
で、夜ご飯に付き合ってくれました。

やはり若くしてゲイバーのママをやるのは大変なことも多いらしく、いつまでこの仕事を続けようかとか、これからどんな仕事をしていこうかとかいろいろ迷ってるとのこと。

え、意外にマジメなトーク。
個人的な感想では、ママをやるタイプのひとは、一度お店をやめて別の仕事をしてもまた再開するパターンが多いけど、ここではあえてアドバイス的なことは言わずに、たぶん○○くん疲れてるんだろうなって思って、

大変だね、頑張ってるねって、癒すことに徹しておきました。

そしてお酒も飲んでだいぶ打ち解けてきたところで、○○くん
「ほんとは今日会うの迷ったんですよ。A君に怒られそうで」

なんでもA君とはすごく仲良しで、A君はワタシのことを気に入ってるみたいだから、自分がオイシイとこだけもってくみたいでためらいがあったとのこと。

それでも会ってくれたということは、脈ありってことでいいのかな?

どうしよう、このあと。うちに連れて帰りたいけどさすがにそれはA君に知られたら怒られるよね。うーん。とか考えていると、

「このあとどうします?自分お店に顔出さないといけないけど」

って、え!?
休みって言ってたけどお店に行かなくちゃなのね。

てかワタシ、同伴営業されてる!??

すでに時刻は23時をまわっていたのもあり、今日も朝から仕事なので、ワタシは家に帰ってきました。

またご飯行こうね!なんて言ってたけど、次もこのパターンだったらアレだわ。
とりあえず週末の出会いをこなしてから考えまーす。

きゃは☆