ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

オキャマとコストコの相性

f:id:wataokya:20160318111550j:plain

ワタシのブログってほとんどが恋愛ネタだったりするんだけど、

もっと他の内容も書いてみたいなーと思い、同じくオキャマの弟に相談したところ、
旬のニュースを斬ってみるのとかどお?とのアドバイスがありました。

 

ところで、旬のニュースってなんだろ。清原さんとか?
ちょっと扱いづらい題材だわ。笑

ってことで、旬でもなんでもないけど、ニュースサイトを見てて気になった記事について書いてみたいと思いまーす。

今回はコストコの記事。

www.msn.com

ざっくり言って、小売業界でamazonに対抗できるのは、ほとんどが年会費で成り立っているコストコくらいかって内容なんだけど、まあ詳しくはリンクした記事をみてください。(*^^)v

ワタシ、今までコストコの存在は知っていたけど、コストコさんて郊外の、しかも車じゃないと行けない場所にしかないじゃん。
しかも独り身のオキャマにはやさしくない単位の量でしか売ってないって聞いてたから
いままで行ったことがなかったのね。

それこそ米軍基地とか女子大みたく、内部に興味がなくはないけど気軽に入れるわけじゃないし、別に行かなくてもいいかなーって位置づけの施設だったわけよ。

でも、あるとき、茨城のお友だちがコストコの会員で、
同伴者も中に入れるってことだったのでついに潜入してみたのね。

 

まず、入り口。
会員制のわりにはゆるい感じのチェック体制で、会員証も見てるんだかみてないんだかわからない感じ。

この理由は、あとになって思い知りました。

で、さっそく店内に。清潔感のある巨大な倉庫に入ったかんじかな。
意外と電化製品とかも充実してて、食べ物、飲み物、洗剤などの家庭用品、衣類まであるのには驚いたわ。

この日は特に何か買おうと思って入ったわけじゃないけど、食料品はやはり量が多いけどかなりお得で、ディナーロールとかいうロールパンが、サンタがクリスマスにもってそうな袋に30個入ったのが498円とか、パン好きなワタシはあまりの安さに買ってしまったほど。

これ、食べきれない分は冷凍庫に入るかしら。

少し不安よ。

あとはお菓子類も相変わらず単位はでかいけど値段は安くて、輸入物のチョコレートとか買いたかったけど、ワタシが食べるペースと賞味期限とを考えて、ほとんど断念せざるをえなかったわ。

それでもMarket Oってところのブラウニーが売られてて、これは我慢できずにお買い上げ。
これも4個入りとかそういう可愛いサイズじゃなくて、7個入りが4箱はいったものだから、割と大きめ。毎日1個食べて1ヶ月か。これならなんとかいけるわ!とかそんな基準で買いました。笑

www.orion-japan.com

さて、パンとブラウニーのたった2品なのにすごいボリューム。
ディナーロールなんて多すぎてお友だちに半分あげようとしたけど、自宅に余ってるからと拒否されたわ。

ほんとはワインとか他の食べ物も買ってみたかったけど、よく考えたら茨城から電車で帰らなくてはいけないわけで、さすがにこれ以上は厳しめ。やはり車生活じゃないと使いこなせないわね。コストコさん。

そして、お会計をとレジにいくと、ここで再度会員証の提示を要求され、なるほど、
買うときにきちんとチェックするから入り口ではゆるーい感じだったのねと納得。

 

会計もおわり、レジを出るとそこはフードコートになってて、何気にここがいちばん楽しかった。
巨大なピザがホールで1500円とか、コーヒーやプルコギドッグとかも売られてて、ついつい食べてしまったわ。

コストコ!思ってたより楽しい!!

総じてオキャマは圧倒的にシングルが多いし、カップルでもせいぜい2人体制。
コストコを普段使いするにはボリューム的に3人以上は必要と思われるから、もしワタシならお友達ときてシェアすることになりそうね。それかホムパのための食材調達とか?

1日券を1500円(4人まで入れる)とかでやってくれたらイベントとして楽しめそう!?

んー、やはり独り身のワタシには、翌日に宅配ボックスへ届けてくれるamazonさんが向いてるかな。

それでもまた来てみたいと思わせる魅力がコストコにはあったのは確か。

 

で、買い物も終わったし、車の中で飲む用の巨大なスムージーを買ってたしで、外に出ようとしたら、「商品とレシートを確認してます」とかで最後に抜き打ちチェックがあったのね。

抜き打ちっていうか初コストコでワタシが知らなかっただけだけど。
レジのとこで終わりじゃなかったのね。

てゆうかレシート?あれ?

とカバンのなかを探すべく、近くにあった置いてあった2mくらいの高さのロッカーみたいなとこにスムージーを置こうとしたら、そのままロッカー内にポトン → バシャーッって中に入っちゃった。

え?天板なかったの!?

音的に確実に中身がこぼれたっぽいのもあり、お店の人に伝えて後処理をしてもらえることに。

だって両手がふさがってたんだもん。ごめんなさい。。(>_<)

てかまだスムージーを1滴も飲んでない!
またコストコに行かなきゃだわ!!

きゃは☆