ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ワタシって認知症だったの!?

f:id:wataokya:20160318111421j:plain

昨日だよ、きのう。

もうアプリの出会いはこりごりなんて思っていたのに、
先週やりとりしてた人と”平日の夜にでもご飯いきましょー”って約束してたのすっかり忘れてた。

それが昨日でした。

 

その日は朝から熱燗と焼き鳥でも食べたいなーなんて思っていたので、
その相手から「会うの今日ですよね?どこ行きます?」って確認のメッセージがきて、
え?そんな約束したっけ?一瞬なにいってんのコイツって思ったけど、
「焼き鳥屋にいきましょー」って即レスしちゃった。すっかり忘れてたくせにね。ワタシ。

めんごめんご。

てか、タイトルにある”認知症だったの!?”ってのはこのことではなく。
会う約束をしてからあらためて相手のプロフィールを見たら、なんとなーく気になる感じが。
いや、恋の予感とかそういうんじゃなく、誰かに似てるなって。

まあ、でも、どちらかというと焼き鳥に完全に頭をうばわれていたので、
そのまま気づいたら仕事も終わって帰りの時間に。

で、待ち合わせの時間をメールしなきゃと思ってふたたびその人のプロフをチェックしたら、ここでふと思い出したの。ワタシたぶんこの人に会ったことある!

 

しかも2回!!


別々の時期に!!

 

もうこうなると記憶ってすごいね。
さっきまで見知らぬ人だったのが、過去にあった情景がつぎつぎに思い出される。

そうだ。1度目は合コンのとき。
そのときになんとなくいいなーと思ったものの、特に連絡先の交換などはなくそれっきり。

2度目は友人宅の飲み会。
ちょっと話したような気もするけど、ここでも連絡先の交換はなし。

そして今回。アプリで。
2人で会うのは初めてだから、もしかして向こうは覚えてないのかもしれない。
それなら初めましてってことで会えばいいか。

で、夜、会ってきました。

待ち合わせ場所で顔を合わせたとき、その人、ちょっと微妙な顔をしていた気もするけど、それは「あ、このひと前に会ったことある」なのか「うわ、画像と違う、帰りたい」なのかわからず、でも、ワタシとしては焼き鳥が食べられればいいので、そのままお店へ。

てか、緊張しやすいひとなのか、最初は固かった表情もお酒を飲むとなごやかになってきて、しゃべるわしゃべるわで、気づいたら4時間も飲んで話してました。

3度も会ってるわけだし、なんらかの縁はあるのかな。笑

でも、お互い前に会ったことを口に出すことはなく、初対面の設定でお食事デートしてきました。

どうしよう。楽しかったし、また食事に誘おうかな。

 

会ったこと忘れちゃう前に。

きゃは☆