ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ワタシって忍者だったの!?

f:id:wataokya:20160318110720j:plain

これは昨日のことなんだけど、

新宿でランチの待ち合わせがあり、丸ノ内線新宿駅に向かってる途中、
なーんかお腹がきゅるーってなって、いやな予感がしたのね。

これはもしかしてもしかすると、下痢?

  

いったん意識し始めるともうダメで、腹痛の波が来たとおもったら、
割と高周波で安定しだして、きてますきてます状態。

ちょっとでもお腹から気をそらすために、今朝の行動を思い返してみると、
ちょうど朝から広瀬すずになりきっていたワタシは、冷蔵庫に牛乳があったから、
朝はコップ1杯の牛乳からだよね☆って飲み干したんだった。

だって広瀬すずが考えそうなことじゃない?

で、ここで新宿駅に到着。

ホームに着いたとたん、できるだけ腹部を刺激しないように、そーっと忍足で、でもなるべく高速に移動。
この姿を訪日の外国人が見たら”日本にはまだ忍者がいる”って確実に思われるくらい、
さささーっと人波をかきわけ、立ちはだかるベビーカー集団に手裏剣を投げたい欲求を抑えつつ、改札の外へ。

もうね、日曜だからベビーカーの多いこと多いこと。
世の中の不幸なことはすべて下痢から起きてるんじゃないかってくらい、
気持ちに余裕がなくなりつつあったけど、ワタシは広瀬すず

なんとか近くのデパートのトイレへ。
そして、忍者移動のおかげで無事にプロポリスを噴射したところで思い出した。

先週くらいに、フレンチトーストでも作ろうと牛乳を買ったのはいいけど、
ふだん牛乳なんて飲まないから消費期限が過ぎてたんだ。

腐ってたのは牛乳とワタシの心でしたね。
広瀬すず関係なかった。ごめんなさい。

きゃは☆