ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

この雑魚キャラたちぜんぶ合成したらすごいのうまれないかな

f:id:wataokya:20160317230053j:plain

電車で女子大生たちが、「この雑魚キャラたちぜんぶ合成したらすごいのうまれないかな」と言って盛り上がってたので、なんのスマホゲームでもやってるのかと画面をちらっと見たら、

LINEの友だち一覧だった。

お久しぶりです。takashi嬢です。

 

 「ダメだよそんなこと言っちゃ。何かのときに使えるかもしれないでしょ」

って言い放ったユリちゃんて子が、一番怖かったです☆

てか、女子大生たち、そのあともすごくて、途中でひとりが降りたあと、

「あいつジャバザハットのくせに恋愛語るなっつーの」って話してるのを聞き、

ジャバザハット?なに?ってイメージがわかなかったので、画像検索してみておびえた。

 ※興味があったらみなさんも検索してみて

さっきの子に、似てる。。

なんの妖怪かと思ったら、スターウォーズのキャラなのね。

それにしても、女子が相手をdisるときの特徴の捉え方ってハンパないよね☆


てか、前回の記事で、森高ばりに、どこか遠いところへ行きたいなーなんて言ってたけど、

ほんとに行ってきちゃった。郡山まで。

ワタシのなかで、人間としての尊厳を損なわずに、連続して移動できる時間が4時間半までって決まってて、

郡山は、電車の乗り継ぎが悪くなければ、新宿からちょうど4時間で移動できるところ。(新幹線に乗れば1時間半とかでいけます)

ちょうど知り合いが仕事の関係で郡山に異動したこともあり、ふらっと行ってきました。

いやー、郡山ってとこは、観光的にはほんと何もないのね。

新幹線も通ってるし、交通の要所ではあるので駅前とかは栄えてるけど、
個人的にはあまり惹かれるものがなかったわ。

気になったのは異常なまでのヨークベニマル率と、メヒコっていうレストランくらい。

メヒコさんはすごいよ。フラミンゴが室内で飼われてて、それを眺めながらお食事をするという、荻野目ちゃんもびっくりフラミンゴパラダイスなお店。

あと、ご当地百貨店が大好きなワタシてきには、うすい百貨店が気になったので入ってみたんだけど、

ぱっと見たところエレベーターが見つからない強気なつくりが素敵な百貨店でした。

いや、探せばあるんだろうけど。

ほんとになかったりして。笑

お土産としては、有名な「ままどおる」もいいけど、柏屋の薄皮まんじゅうがとても美味しかったよ!和菓子とかあんこが好きな人にはオススメです。駅でも売ってます。

本店だと、お店で作りたてっぽいのも売られてて、それだけを買いにまた行きたいほど。

でも、繰り返し言いますが、観光的にはとくに。。てか、何かあるの?

ワタシが気づかないだけなのかな。オススメとか知ってる人いたら教えて!

ということで、友だちに郡山まで車で迎えに来てもらって、郡山はさらっと抜け出し、

会津若松と猪苗代、あとは磐梯熱海の温泉に。

天気が良かったら会津の城下町をゆっくり散策したいなーとか思ってたけど、その日は普通に雪が降ってるし、超寒いしで、ここは東北なんだなーって思い知らされたわ。

猪苗代なんてもっととんでもなく寒くて、湖を越えてきた冷たい風が、吹雪となって襲い掛かってくるので、もはや観光どころの騒ぎじゃなかった。

ちょうどいまハマってる月9のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」のロケ地が猪苗代だから、ロケ地探しでもしましょって思ったけど、

あまりの寒さに、”いつかこの を思い出してきっと泣いてしまう”ことになりかねなかったので、すぐさまあたたかーい温泉に。

磐梯熱海日帰り温泉もいくつかあって、のんびりしてていいとこでした。足湯もあるよ?

そして身体が温まったところで、夜は郡山のゲイバーへ。

なんと、郡山にはゲイバーが5軒もあるらしいの。水戸なんか1軒あるかないかなのにね。

アレかな、北関東とかだとがんばって都内に出られちゃうけど、郡山ともなるとそうはいかないから、近場で飲みたい需要も多いのかも。

そして、ゲイバーではなぜか、動物にたとえると何かって話になり、最初は、猫か犬かなんてたわいもない感じだったのに、

『ワタシは動物でいうと広瀬すずです』って言い続けてたら、変な酔っ払いのオカマに嫉妬されたのか、「動物にたとえるとって言ってるじゃないの!」て絡まれ、

『わかったわ。じゃあ、あなたは盛りのついたメス豚ね』って返したところで泥試合に。

あーたのしかった☆

 

てか、となりに座ってた彼氏持ちのひとと仲良くなって話してたんだけど、とつぜん、

「きみって愛人顔だよね」と言われたので、

『要するにやりたいってこと?』

って返したら黙りこみやがった。


え?一緒に帰ったよ。

 

駅まで。

きゃは☆