ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

「ブス飲み」とはなにか教えますので、みなさんもジャンジャン供養しちゃってください

f:id:wataokya:20160318105201j:plain

  

「ブス飲み」とは、鳥貴族などのやっすい居酒屋で お互いの およそ恋愛には結びつかない活動を報告し合い 、供養する飲み会のことです。

こんにちはtakashi嬢です。

みなさん、ブス飲み、してますか?

 

ワタシは昨日、A子とふたりでしてきました。

参考までに、昨日の供養例をちょっとご紹介。

 

ケース1(A子):

出会い系のアプリでやりとりをして、実際に会ったとたん、A子の返信の遅さについて 30分以上も熱く説教をし続け、中野坂上ジョナサンにいるまわりのお客をドン引きさせて帰らせたオトコ。

遅くたって返事しただけいいじゃんねー、とはA子談。文句を言うためだけに会ったのかしらね。コワイ。成仏してください。

ケース2(A子):

会う前のスカイプでの会話で えんえんとご自身の鬱エピソードや お金がない話を語りつつも、 さりげなく相手の預貯金の額を聞き出そうとするオトコ。

貯金額きいてどうするんだろうね。

もうちょっとイケメンだったら答えてたかも、ってA子は言ってました。

 

ケース3(ワタシ):

アプリに横顔だけ載せてるオトコで、ちょっと不安だったので 正面からの画像をお願いしたら「持ってない」と言われ、それなら今すぐ撮ってください とも言えずに いちかばちかで会ったらどうにも無理めで、それなのに何を血迷ったか 一緒に宇都宮に行く約束をしちゃってたので、餃子たべてそっこーで帰ってきた。

前から宇都宮にいきたいとは思ってたけど、ひとりでよかった。

てゆーか近所の王将でよかった。

ケース4(ワタシ):

お互いに新宿にいるから 今からご飯でも食べようって話になり、待ち合わせ場所を決めている途中で、「ごめん、家に帰ってきちゃったからウチ来ない?」って言われ、それってもはやご飯とかじゃないよね?と思いつつもそのオトコの家に行ったら、足の踏み場もないくらい散らかってて、おまけに電気が消えてて月明かりだけのなか、部屋の中で何かがガサゴソ動いた音がして怖くて逃げてきた。

てゆうか行くなよワタシ!ってことですよね、ハイ。

 

こうやってみると、A子とワタシ、それぞれ関わる男の傾向が違うというか、お互いに そういうオトコ を呼び寄せてる感じはあるよね。

この他にも、こないだ会った人は彼氏持ちだったし、供養する案件が多すぎるワタシ。。

wataokya.hatenablog.com

 

そんなこんなで、土間土間でさんざん 『恋愛とかめんどくさいよねー普通にムリくね?』とか話しこんだ挙句、 ふたりして『彼氏作りたい...』ってユニゾンしてた。

お酒ってこわい。

きゃは☆