ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ときめき整理法の罠!!

f:id:wataokya:20160408162852j:plain

何年かまえ、そのとき流行ってた、ときめく・ときめかないの基準で断捨離をしましょうって方法を知って、まっさきに当時お付き合いしてた男子と別れました。

お久しぶりです。takashi嬢です。

 

その後も、ちょくちょく服とか雑貨とか、いろいろと見直したりしてたのね。

 

で、こないだも、ときめかないものを処分してるとき、友達からプレゼントでもらったLUSHのバスボムが出てきたんだけど、カレシができたら一緒に使うね!なんて言ったものの、だんだん時限爆弾にしか見えなくなってきた。

なかなか誰かと付き合うまでには至らないし、これを使う日は来るのだろうか。。

そして、そんなある日、っていうか昨日ね。

仕事帰りに友達とうどん屋に居たら、ヘルメットを持ったイケメンが入ってきたので、「メットもそうだけど脚立とか工具とか野郎アイテム持ってるとイケ度上がるよねー」なんて話してたら、自分たちの理想のタイプは江角マキコってことで落ちついた。

あれ?おかしくね?

こんなことばかり話してるからオトコできないのかも。笑

帰りみち、丸の内線の車内で、見知らぬオカマから「久しぶり、覚えてる?」と聞かれ、ふつうに知らない人だし素直に覚えてないと答えたら、「別れた男のことなんて覚えてないか」と言われ、あ然としてる間にそのひと降りて行ったんだけど、いやホント知らない人だし、付き合ってもいない、は、、ず?

そういえば、冒頭で書いた何年か前にときめかないってことでサヨナラした人の顔もよくは覚えてないし、もうねー、整理しすぎちゃったからなのか、自分の記憶に自信がないわけよ。

もしかしたら付き合ってたのかなー。でもさすがに付き合ってた相手くらい、会えばわかるよね?。。。ね??

で、かえってきて、翌日に着るシャツやネクタイを用意してるときに気づいたんだけど、こないだときめかないものを処分した結果なのか、靴下がまったく無くなっていることに気づいたの。買い足すの忘れていたんだった。

そうなると、このまま2日続けて同じ靴下を履くか、それとも、変顔用に買ってあったストッキング(未使用)を履いて出社するか。

んー、2日も同じ靴下をはくのもアレだしなあ。ストッキングかあ。てか、なんでコレが残ってるの?これこそ断捨離すべきだったのでは??

これは、ときめき整理法の盲点かもね!!

ということで、あいだをとって、ストッキングを穿いた上に2日目の靴下をはくというアイデアが採用されたわけなんだけど、アレだね、パンストってすごいね。この時期あたたかくて心地よいね。

これならいっそのこと靴下なんて要らないって思ったけど、鏡に映った自分の姿をみてハっとわれに返った。今回だけです。今回だけ。

てゆーか、不要なものを仕分けするとき、ときめく・ときめかないって考えてると、西田ひかるの曲が脳内リピートされて、すごくやりづらかったことをお伝えしときますね。

きゃは☆