ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

わかれうた

途にたおれて、誰かの名を、呼びつづけたことがありますか?

ごぶさたしてまーす☆

てか、まず、みなさんにお知らせ。
このブログはコメント欄を閉鎖します。


その代わり、これからはブログをメインに更新していくので、ちょっとした出来事とかもスマホからめりっとアップしてこうかなと思ってます。

リアルで仲良くさせていただいてる人は知ってると思うけど、ワタシ、Twitterとかインスタグラムもやってるんだけど、あれってさ、気にしない気にしないとは言いつつもさ、イイネの数とかハートの数とか気になるじゃん?

ついつい、これってイイネもらえるかなとか考えてアップしちゃうことない?

それってブログも同じで、やっぱコメント欄があるとどうしても反応が気になったりして、うまく書けそうもないから今日はいいやって、ずるずると更新しないままになりがちなのよね。

なので、コメント欄はなくしますね。なにかあったら直接ワタシにメールでもください。

ということで、今日は、ラッキーちゃんの続報です。

ついに、ついに、ケリがつきました!!!

実はね、あの一ヶ月後、急に高円寺に呼び出され、『お金ないからたかしくんのおごりねー』って居酒屋に飲みにいったんだけど、どうやら昔からの友だちの部屋に住まわせてもらってるみたいだったのね。

で、もうワタシは用済みだろうし、ようやくお別れかな?例の友達に戻るとかいうプラン発動しちゃう?と思って、ラッキーちゃんの話を聞いてみたら、初っぱなから『言っとくけど別れるとかないからね』って。

がーーん。別れないのかよ…。

もしかして居酒屋要員?たまにおごってください系?でも、結果的に私が東京行きをけしかけたわけだし、突拍子もないとはいえ、例の提案を断ったわけだし、たまにご飯おごるくらいいいかなって、しぶしぶ帰宅したのね。

そして、さらに一ヶ月後。

また急にラッキーちゃんからご飯のお誘いが。あ、そか、まだお付き合い継続してたんだよねってやっと思い出すくらいの、それくらいの薄ーい関係だったんだけど、会えば会ったで趣味は似てるし、楽しく飲んでたわけよ。

で、そろそろお開きかなってところで、『なんかさ、同じ都内にいるのに遠距離のときより会ってないよね』と言われ、確かにそうだねーなんて話てたら、『一区切りしようか』って言われたの。

お!それって恋人関係の解消ってことだよね。はい喜んで!って一瞬思ったけど、やはり別れはいつだって少し悲しいね。ラインのメッセージで終わらせることも出来たのに、会って別れを伝えるラッキーちゃん、素敵かも。

でも待てよ。別れるのはいいけど、その前にひとつだけ聞きたいことあんだよね。例の、私本意な提案、どうしてあんな無茶なことぶっこんできたの??

それに対するラッキーちゃんの答え。
『同棲するのが不安だとか急に言うから、いじわるしてやろうと思って』とのこと。

いじわるって、おまえ、…。
ちょっとこの子、こわい。気が変わる前にお開きお開き!

ってことで、ようやくお互いに解放されました!!

ラッキーちゃんのことはこれからも何かあれば応援したいと思います。家具や家財はあげられないけどね。

きゃは☆