ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

そろそろ買い替えモードじゃない?


「○○さんの携帯ですか?」

ワタシ、今年の5月末ごろに、今使っている携帯を新規で契約しなおしたんだけど、
それにともなって電話番号が変わったのね。

で、契約して次の日から、
間違い電話が多くて困ってるの。

最初の頃はワタシも、
「違いますよ~。前に使っていた人じゃないんですよ~」

ってな感じで、愛想よく応対していたんだけど、
すでに2ヶ月になろうとしているのに、いまだにかけ続けてくる人が2人いるのね。

一人は、どこかのヤミ金業者みたいな人で、
「本日は、融資のご用意ができましたので連絡いたしました。・・・」という内容で、
ほぼ毎日、必ず平日に留守電に伝言を残してくれるの。

だいたい午前11時時~12時の間が多いんだけど、
ワタシ、基本的に、デスクでは電話に出られないので、いつも留守電になってしまうのよ。

だから、直接お話したことはないので、
いまだにかけ続けてくるのもわからないではないわ。

でもさぁ、2ヶ月間かけ続けて一度も出なかったら、
そろそろ諦めて欲しいんですけど。

融資の用意ができたのはもうわかったからサ。


んで、もう一人、
これは関西弁のおばちゃんなんだけど、
いつも、「あれ?○○さんですか?」とか白々しく聞いてくるのね。


このババァ、いつも非通知で電話してくるんだけど、
ワタシの実家からも非通知で電話がかかってくるから、
電話に出られるときは出ちゃうのよ。

てゆうか、
あれ?って何よ。
その単語、要らなくない?

あれ?って思うなら電話かけてくるんじゃないわよ!!


ワタシ、かれこれ何回このババァの対応したかわかんないけど、
何度も、「違います」って伝えてるのに、
それでも定期的にかけてくるのね。

何度か電話すれば、
1回くらいは○○さんが電話に出るとでも思ってるのかのように。


でも、この間、
ちょうどワタシが豊島園にいるとき電話がかかってきたんだけど、
そのときはちょっとおばちゃんの様子が違ったの。

なんだか、おばちゃん、テンション高めで、

いきなり、
「ほんとは○○さんなんでしょ!?」

と、電話の向こうから興奮した声がするの。

ワタシがいつも通り
「違います。」とだけ答えると、

「じゃあ、いつから○○さんじゃなくなったんですか!!?」

と、怒声に近い声で問いかけるおばちゃん。

やだ、キモウイ。
知るわけないじゃん、そんなこと。

ワタシはワタシよ。
○○さんじゃなくなった?

何を言っちゃってるの?おばさん。


ワタシ、
○○さんとこのおばちゃんの間に何があったのか知らないけど、

携帯を解約して、あなたとは連絡取りたくなくなったから、
新しい番号を教えてもらってないという風に考えないのかしら。


よっぽど、その”事実に近い可能性”を教えてさしあげようかと思ったけど、
一方的に電話番号を知られているわけだし、イタヅラされてもアレなんで、

「知りません。」と言って、
ワタシから電話を切っておきました。


そろそろこの携帯も飽きたし、
新しく変えちゃおうかな~。

あは★


★人気blogランキング、応援よろしくお願いします★