ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

トキメキが欲しいの~


土曜日、てゆうか昨日なんだけど、
合コンをしてきました。

もちろん、男(オキャマ)だらけの合コン大会。

オキャマだって、合コンをしたりするワケよ。

だってさぁ、
ノンケさんと違って、同じ学校でとか、会社内でとか、
そういった日常の中での出会いがほぼゼロなワケだし、
出会いの機会が圧倒的に少ないんですもの。

出会いの運命は、自分で作らなきゃ。

合コンも、その出会いのツールの1つなのよ。


でもね、
ワタシ、過去にも何度か合コンをしたことがあるんだけど、
どれもこれも結局は泥仕合になってしまって、
楽しいは楽しんだけど、なんかトキメキとかはない感じが多かったのね。

だから、今回もあまり期待はしてなかったんだけど。


てゆうか、今回のメンバーってば、
集まってみたらほとんどがお互いに知り合いだったりして、
危惧したとおり、のっけから合コンとは異なる雰囲気に。

でも、個人的には、割と楽しかったわ。


なんていうのかしら、
結構ゲイのテニスサークルって多いんだけど、
今回のメンバーも、ほとんどがテニスをやってる子ばかりで、
お互いに、
「あ、あの子知ってる~」みたいな感じだったのね。

だから、
ほとんど、テニス仲間との練習後の打ち上げに近い感じでした。

会話の内容も、
基本的に、相手が何かしゃべったらとりあえず落としておいたり、
ネコの子はネコの子で、ネコ談議に花を咲かせてみたり、

あげくには、
ワタシにはよく分からない、エロティックな媚薬話も飛び交ってて、
割と赤面。

ワタシ、
結構タイプの子も2人ほどいたのに、
イケルそぶりを見せるどころか、逆に率先して相手を落としてみたり、
合コンとは程遠い雰囲気でした。

ノンケ合コンには参加したことがないからアレなんだけど、
とりあえず、オキャマ合コンでは、
あまりしゃべらない子の方がモテます。

さとう珠緒みたく、イケル相手だけを見つめて、
たまに何か話したところで、その話にオチはない、みたいな。

長井秀和に「気をつけろ~」とか言われても、
そんな”珠緒女子”の方が、オキャマ界ではモテるのよね。


ワタシって、おとなしくしてると死んでしまいそうになるし、
ほんと合コンには向いてないのかも・・・。


そもそも、今回の合コン、
最初は、ホームページを通して知り合ったT子を別の合コンに誘っていたんだけど、
その合コンが延期になっちゃって、

だったらワタシたちで新規に合コンやっちゃう?
みたいな、軽いノリで企画したのね。

お互い4人ずつ呼んで、8人で合コンしましょ、
ってな感じで。

てゆうか、実はワタシ、
4人揃えたのはいいんだけど、自分を数に入れるの忘れてて、
ワタシたち50年生まれ”極上スイーツ軍団”は、
合計で5人なっていることに、前日になって気がついたの。

ま、一人ぐらい増えてもバレないわよね?
ってな感じでこっそり黙って当日を迎えようと思っていたんだけど、

前日に、相手チームのT子から、
「一人増えても平気ですか?」ってメールが来たのね。

やだ、ラッキー。
かなりグッドタイミング。
ちょうど人数が合ってよかったよかった、みたいな。

T子ったら、たまには気が利くじゃない。
あは★


でも、
実際に集まってみたら、
先述のように、ほとんどが知り合い同士の飲み会だったってわけよ。

ま、でも、年も近い子ばっかりだったし、
結構それなりに盛り上がったんじゃないかしら。


今回のメンバーの中に、一人、クレーム好きな子がいて、
なんだか考え方が似ていて親近感を覚えたのね。

ワタシと同じくらいかわいかったし★

てゆうか、
「クレームをしてるんじゃなくて、そのお店にもっと良くなって欲しいから
意見を言っているだけなの。」

っていう彼女のセリフ、まったく同感です。


ワタシも、「TSUTAYA」とか、「西友」とか、「大戸屋」とか、
普段良く利用するところでしか”意見要望”を言わないもの。

たまに取り乱しちゃって、勝手に相手が土下座してくることもあるけど、
それはご愛嬌。

たまにしか行かないお店なら、
二度とそこに行かなければいいんだしね。

好きだからこそ良くなって欲しいと思う。
あえて心を鬼にしてるのよ、ワタシ。


とか思ってるうちに、気が付くと2次会も終わり、
終電の時間も迫ってきたので、泥仕合はお開きに。


ワタシはなんだか、土曜に終電で帰ることができない体になっているらしく、
またまた朝まで飲み歩くハメに。

途中、友達がイケメン2人組を見つけ、
後をつけて同じお店に入ってみたら、

”売り専の子(注:お金で体を売る子)とそのお客”
という組み合わせだったりして、

割とガッカリ。

てゆうか、
”売り専の子を買ってるお客さん”の方が、ワタシたちのタイプだったりして、
2丁目の奥深さを再認識してみたり。

そんな感じで、楽しい合コンでした。まる。


★人気blogランキング、応援よろしくお願いします★