ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

雨の慕情 in 2丁目


ノンケさんは知らないと思うけど、
毎年8月頃に、新宿2丁目でお祭りがあるのね。

”東京レインボー祭”っていうお祭りなんだけど、
ワタシは、「2丁目祭り」って呼んでいます。

年によっては、その日にゲイパレードをやるときもあるけど、
ここ2年間は、パレードをやってないみたいね。

そもそも、
レインボー(虹色)ってのはオキャマのカラー(色)なんだけど、
国際的に、
オキャマ=レインボーカラー、ってことみたいよ。

理由は知らないけど。


ここで、レインボーって何色だっけ??
とか思った人は、

松田聖子の「硝子のプリズム」を聞くと、全部の色を覚えられるよ!!
みなさん、TSUTAYAへGO!!


で、お祭り。

2丁目全体が、ゴールデンウィークの時の竹下通りになったみたいな感じで、
ものすっごい人であふれかえるのね。

きっと、全国各地からオキャマが集結してるんだろうけど、
こんなカワイイ子がどこにいたの??
ってぐらい、イケメン率が高いの。

んで、
ちょうど、この間の日曜日が、
その”2丁目祭り”の日だったのよ。


ワタシ、元彼と下北でお買い物をしていたから、
買い物した荷物を駅のコインロッカーに預け、
いざ出陣!!

お祭りは、18時から21時までっていうのを聞いていたんだけど、
ほら、盛り上がった頃に行ったほうがいいかしら?と思って、
19時過ぎに着くように、時間を調整して行ったのね。

で、2丁目のメインストリートに入ってビックリ。

もう、歩けないぐらい人が多くてすんごいの。


前日に飲みに行ったお店の子が、お祭りで屋台を出すっていうから、
「焼きそばでも買いに行くわよ!」
って、約束してたのを思い出し、
その屋台を探して、元彼とさまようワタシ。

てゆうか、
目的の場所はすぐに見つかったんだけど、
屋台っていうか、長テーブル??

なんか、そのテーブルの上にガスコンロみたいのを乗っけて、
焼きそばとかイカとかを調理してるだけなのよ。

昨日やったバーベキューと変わらないジャン。

しかも、夜7時に街灯だけでやってるもんだから、
鉄板の上で何が調理されているのか、
パッと見、わからなかったり。

これってやみ鍋みたいなものですか??

ま、でも、
そんなファジーさが、逆におもしろかったり。

結局、
その約束していたお店の子が見当たらなかったので、
何も買わなかったけどネ。

あは★


その後、別の露店で生ビールを購入し、
たまたま遭遇した友達と、路上で歓談してみたり。

てゆうか、
さっきも言ったように、かなりの人出なわけで、
自然と友達同士が合流して、どんどん輪がふくれ上がるものなのね。

たまーに、偶然でも会いたくない人とすれ違ったりする”罠”があるけど、
その辺は、エアリーに無視★


で、10人くらいで、
お酒を飲みながら路上でキャピキャピ話していたんだけど、
突然、雨が降ってきたのね。

ほら、オキャマって、極端に雨に弱い生き物だから、
自然と、2丁目の飲み屋へと逃げ込むワタシたち。

基本的にコギレイな子が多いから、
雨に濡れるっていう行為は、大事なお洋服が汚れるってことなのよね。
あと、ヘアスタイルも崩れちゃうし。

ワタシも、
ケープで”くしゅっとエアリー”にセットしたヘアスタイルが乱れちゃうので、
すばやくお店の中へ非難。


雨の降っている日の2丁目は、
晴れの日の4割減の人出だと言われているけど、
こういうタイミングで雨が降ると、
結構早い時間からお店に入る人が多かったんじゃないかしら。

もしかして、どこかのお店のママが屋上からホースで雨を降らせた??
まさかね、まさか。


で、そのお店は割とこじんまりしていたので、
ワタシたち10数人のグループで、お店が占拠されている状態だったのね。

そこで散々飲んで歌って騒いだあげく、
ようやく、2件目のお店へ移動するワタシたち。


気がつくとお祭りはすでに終わっていて、
恒例の、最後に上がる花火も見られなかったり。

てゆうか、
お祭りに来たのに、何もお祭りらしいことをしていないじゃん。

普通に、2丁目に飲みに来ただけじゃないのよ。


ま、ワタシの場合、毎年そうだから仕方ないか。

きゃは★

★人気blogランキング、応援よろしくお願いします★
広告を非表示にする