読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

悪魔のティーカップ


女帝エカテリーナのイジメ、まだ続いています。

その愚鈍な男子がね、先日の朝、騒いでいたの。
ワタシは、例によって、会話をすることを禁止されているので直接は聞けなかったけど、
なんでも、出勤時に押すタイムカードが紛失したらしい。

今回で2回目らしいけど、犯人はきっとあのお方。

何も事情を知らない小娘たちは、
「ファンのオンナの子に取られたんじゃないですかぁ?」
とか、甘ったるいことを言っているけど、
真実はそうでないことを、その愚鈍な男子ですら気づいている様子。

結局、昼過ぎに、そのタイムカードは元あった場所に戻っていたりして、
あきらかに嫌がらせ★

今後の展開は、どうなっていくのかしら・・・。

で、そろそろ本題。

実は、昨日、ディズニーランドに行ってきました。

ワタシの友達が誕生日ということもあり、
なんかパーッとやりましょうという話になって、
同年代サークルの連絡網を使って、他の人たちにも参加を呼びかけてみたりしたのね。

2日前の呼びかけにもかかわらず、
計5名で、土曜日のディズニーランドに行ってきました。
結局、
閉園時間ギリギリまでいてしまったくらい、とっても楽しいイベントになったけど。
みなさん、ありがとう。

でね、
5名のうち、2人はまったく会った事もない子たちだったの。

同い年には違いないけど、この手のサークルって、
10年前から2丁目に遊びに出てたワタシからは想像もできないくらい、
ウブで初心者めいた子羊たちが潜んでいたりすることが多いのね。

ただ、
今回の場合、全然そんな事ありませんでした。
ワタシの方が初心者?って恐縮してしまうくらい、場慣れした子たちだったわ。

一人は、
2丁目で朝方まで飲んで、そのままディズニーランドにやってきちゃうような子。
ワタシにはマネできない。

基本的に、イベント事のある前日は、たっぷり睡眠をとることに決めてるの。
だって、
寝不足で、佐倉しおりみたいにクマができてたら困るでしょ?
いつどこで運命的な出会いがあるかどうかわかったもんじゃないし。

で、
やっぱ、オキャマが5人も集まるとダメね。
話題の9割がイケメン談義なんですもの。

朝の舞浜駅でイカホモ4人衆(その内1人は、ワタシがよくジムで見かける子)を目撃したのを皮切りに、
通り過ぎる男子を見るたびに、それぞれ、思い思いのイケメンを指差したりして・・・。
ま、楽しいんだけどね。

そのイケメンウォッチングの片手間に、アトラクションとかにも乗ってみたりもしたんだけど、
ワタシ、基本的に絶叫系が苦手なのね。
あの、重力から解き放たれる感じと、横から圧力がかかる感じが、とってもnigate★

途中で、ジャングルクルーズだとだまくらかして、
魅惑のチキルームに他の4人を誘い込んだワタシ。

だって、このくらいの小休止がないと身が持たないもの。

この魅惑の鳥インフルエンザハウスを出た後は、
しばらくろくに口も聞けないほど催眠効果にやられていたけど・・・。

それでもね、ワタシがんばったの。

特に、スプラッシュマウンテン?
結局3回も乗るハメになったんだけど、ほんと堕胎するかと思ったわよ。

あの最後の墜落へのベルトコンベアーでは、
ザ★ベストテンで歌を歌えなくなった南野陽子ばりに、全身が震えていたもの。

でも、毎度毎度、写真撮影の時に頭を引っ込めてるのも格好悪いじゃない。
最後の3回目には、
撮影の瞬間にポーズが取れるぐらいまで成長したわ。
出来上がった写真の表情は、とてもひきつっていたけどね★

てゆうか、
一番怖かったのは、ティーカップよ。

一人ね、
どうヒイキめに見ても、カップをものすごく回転させるに違いない子が混じっていたので、
その子とは別のカップに乗り込んだのね。

でも、ダメ。
全然、ダメ。
意地の悪い子っているものよね。

誕生日の特権を使って、ワタシをその悪魔のカップに呼びつけるの。
○○子のいぢわる!!

結局、
混じりっけなしの夏のおばかさん&イジワルガールと3人で、
悪魔のカップに乗るハメになったワタシ。
絶対★絶命。

いざ、カップが動き出すと、
案の定、一心不乱に中央にある銀の皿を回し続けるオバカな小娘たち。

でもね、すぐに気がついたの。
ここで遠心力に耐えていてはいけないことを。

ワタシが2人以上に回転を生み出し、遠心力の中心に君臨することで、
2人を放物線の彼方へ追いやり、復讐をできることを。

きっと、
周りからみたら、異様な光景だったに違いないの。
途中、逆回転を取り入れてみたり、ものすごいことになっていたから・・・。

結局、イジワルガールはノックアウトさせたけど、
ワタシも、返り血を浴びるがごとく、
少し前に食べたミートローフが、胃の中からこみ上げてきそうになってみたり。

ただね、夏のおばかさんはまったく平気だったみたい。
きっと三半器官の構造が違うんだわ。

・・・許せない・・・。

誰か、少女コマンドーいづみの連絡先、知りませんか?

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★