ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

もっこ速報 第2弾


というわけで、
最近のもっこの様子をまとめてみました。

 
その1、[軽犯罪]

彼女ッたらまたもや犯罪を犯してました。
そう、得意技の弁当盗み食い。

わたしも、過去にもっこから同様の手口で被害を受けたことがあるんだけど、
最近また被害者が出たとのこと。

彼女の手口はこうなの。

ウチの会社では、仕出し弁当を頼めるようになっているんだけど、
朝の始業前までに申込用紙に名前を記入するようになってるのね。

で、
昼になったら弁当を食らうみたいな。

でも、もっこは
自分が頼んでもいないのに、人が頼んだ弁当を食べてしまうの。

もちろん、
ちゃんともっこが頼んで食べてる日もあるけど、

たまに、頼んでもいないのに弁当を食べてしまうみたいなのよね。

たぶん何かの病気にかかっているのだと思うわ。

ほら、映画でもあったじゃない、
3分前の記憶すらなくなってしまうみたいな感じの。

それよ、きっと。

それの類よ。

まだボケはじめるには早いと思うし。
意図的ではないと、信じたい。

今回の件は、
途方にくれていた被害者の子の友人が、申し込み用紙と食べてる人とを照らし合わせて
犯人のもっこにたどりついたらしいんだけど。

アレよね、

きっと泣き寝入りしている子も何人かいると思うわ。

私が被害にあったときは、もっこにお弁当代を2倍請求しました。

それでも懲りないもっこ。

恐るべし。

 
その2、[もっこのカバン]

最近知ったんだけど、
女子の中では有名になっていることがあるらしいの。

それは、もっこのカバン。

なんでも、
ナイロン製で、旅行用ボストンバックぐらいの大きさ。

1週間くらいは旅行に行けちゃうくらいの大きさらしいんだけど。

 
それをね、

そのカバンをね、

毎回トイレに持ち込んでいるんですって。

 
まぁわたしも女子の端くれとして、トイレにバニティポーチを持っていくのはわかるわ。

ファンデーションとかリップとか、
お化粧直しに必要よ。

女の子だもん、いつもかわいく見られたいし。

つか、
いつだってわたしはかわいいけどさ。

で、
この間、ついに私も目撃ドキュンしちゃいました。

ほんっとに大きなバックなの。

色は黒。

バックが大きいだけではなくって、中に入ってるものも具だくさんな感じなの。

もっこったら、
バニティポーチが100個は入るじゃないの。

いったい何が入っているの?

その光景を目撃した女子も、あまりの衝撃に怖くて聞けないらしい。

おおきなバックをぶら下げて、

すごい勢いでトイレの個室の扉が閉まるんですって。

お前はトイレの花子さんか。

 
でも、
お化粧直ししている様子も無く、

カバンを化粧台の鏡の前で広げたりはしないらしいのよ。

いやだ、怖いわ。

赤ちゃんでも入ってるのかしら。

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★