ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ワタシは子供が苦手


ワタシ、自分自身にさらに磨きをかけ、
「特技はハダカです!!」と釈由美子ばりに宣言できるように、
ボディメイクをがんばることにしたの。

というわけで、ジム。


歌舞伎町のジムを辞めたのはいいんだけど、
前のmemoryでとりあげたサンプラザのジムは、どうにも盛り上がりに欠ける気がして、
中野にある他のジムも見てみましょうってことにしたのね。


「TIP」も「GOLD’S GYM」も「TAC」も、オキャマがモリモリいそうだからイヤ!
とかいう消極的な理由はこの際無視して、
設備が整ってて、楽しく通えるところを探すことにしたの。


で、全部見学したわよ。その3つのジム。

最初に、駅から異常に近いTIPを見学したんだけど、
あまりの人の多さに圧倒されたわ。

前のジムが比較的空いていたってのもあると思うけど、
ほとんどのマシーンが埋まっていることにビックリ。

2階の玄人向けマシンがあるフロアはそんなに混んでなかったけど、
ここはここで、オキャマ専用フロア?と見まごうほどのイカホモ(イカニモ系のホモ)占拠率。

一人、友達の彼氏が黙々とトレーニングしているのが見えたけど、
ワタシ、見学中だったし、とりあえずそっとしておきました。

中野TIP、混み具合がちょっと気になるけど、
なかなか設備のバランスはいい感じでした。

あ、でも、
最初に男子ロッカーを案内されたとき、
案内してくれてたスタッフに「混んでますから、中は一瞬だけみますか?」と言われ、
“念入りに”ロッカー内をチェックしてきたのね。

特にシャワールームとパウダールームは要チェキ★

で、一つだけ疑問が。
パウダールームのドライヤーなんだけど、
軽くいじってみた感じ、冷風しか出なかったのは気のせい?

風量の切り替えしかなかった気が・・・。
まさか、ネ。


続いて、GOLD’S GYM。
ここは空いていていい感じね。

プールとかはないから、マシンをメインにやる人にはいいと思う。
ただ、エアロメニューが少なくって、
これからエアロを始めようと思っているワタシには、ちょっと物足りないかも。

格闘技教室みたいのがあって、そこにはちょっと心が惹かれました。

だって、これからの太陽のシーズン、薄着になる機会も多くなるから、
護身術ぐらい身に付けておかないと
真夏の野獣たちから、この極上スイーツ★のようなワタシ自身を守りきれないじゃない?
あは★

でもね、GOLD’S GYM、
一つだけとっても気になることがあったの。

それは、男女差別的な料金設定。

リアル女子の方が2000円も安いのはどういうことなのかしら?

で、気になっちゃったから、
見学時にそのことを質問したのね。
「女性の方が会費が安いのは何か理由があるんですか?」って。

そしたら、
「こちらは男性会員様が多いので、女性の方にももっと入会していただこうと、
お得な料金になっております。」
とのこと。

「じゃあ、男性会員が多く会費を払っている分、
男性の方がロッカースペースが広いとかアメニティが充実してるとかないんですか?」
と、ワタシ。

「そういったことはありません。」
と、スタッフ。

「毎日がレディースデイみたいな感じですか?」
と、ワタシ。

「そんな感じです。」
とスタッフ(苦笑)

やだ・・・、完全に男女差別よ。
単純にリアル女子を優遇してるだけじゃない。

いっそのこと、
「ワタシ、こう見えても女なんですけど!」と強く主張してみようかと思ったけど、
ほんとに女子ロッカーをあてがわれてもアレなんで、やめました。


で、いよいよ最終章。
TAC。東京アスレティッククラブ。

てゆうか、個人的に一番驚かされたのがTACだったのね。

ここはまず、見学する前からいやな感じがしていたのね。

見学に行った時間もまずかったのかもだけど、
18時過ぎの入り口には、子供たちがわんさかてんこ盛り。

ワタシ、はっきり言って、子供が大嫌いなのよ。
特に、礼儀知らずな子供が。


過去に、友達と100円ショップで買い物していたとき、
いきなり、5歳ぐらいのガキンチョが、ワタシのボディにパンチをしてきたのね。
いきなりよ、いきなり。

ワタシ、びっくりして、
その子供の頭を平手で引っぱたいちゃったんだけど、
そしたら、そのクソガキ、
「おかぁさ~ん、おかぁさ~ん」て、助けを求めて母親を呼び出したのね。

ワタシ大人気ないのは重々承知してるんだけど、思わず、

「おかあさんは死んだよ。」

って、そっと耳元でささやいてあげたのね。

泣き出しそうな顔で、全速力でお店の外へ走り去るクソガキ。

他人に暴力を振るうとどうなるか、身にしみて感じてもらえたかしら。
あは★


で、TAC。

危惧していたとおり、中に入ってロッカーを案内されたんだけど、
もう、廊下中が水浸しで汚いのね。

子供たちのロッカーはさすがに別になってるんだけど、
水にぬれた体で廊下を走り回るから、廊下がびしょびしょ。

しかも、ほんのり水が茶色いし。

なんだか、
保健室みたいな部屋とか、体育倉庫のようなスタジオを見学させられたりしたんだけど、

もうだめ、限界。

思わず、
「これ以上、スリッパも提供されないで廊下を歩かされるのもなんなんで、
早くマシンフロアを見せてください!」
と要求。

マシンフロアは上の階にあるんだけど、
途中、正会員(VIP会員)用のロッカールームとラウンジがあって、
準会員(一般会員)用のちんけなロッカールームとのギャップにびっくり。

ラウンジには、
ジェンキンスさんみたいな白髪のおじいちゃんが、ぼけーっと佇んでいたりして、
ほんのり和み系。

結局、
肝心のマシンフロアは、見た感じ、圧倒的に楽しくなさそうな雰囲気。

先にTIPを見ちゃったってのもあるけど、
やっぱり、多少混んでいたって、楽しくなきゃこういうのって続かないじゃない?

というわけで、ワタシ、
TIPに入会することにしました。


このページを見ている人で、中野TIPに通っている皆さま。
ジムで出会ったら仲良くしてくださいネ。

いきなりボディにパンチとかノンノンよ。

きゃは★

★人気blogランキング!!応援してくれてもよくってよ!!★