ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

恋のテレフォンGOAL


ピロリン♪ピロリン♪♪

誰でも、友達に恋愛相談ぐらいするでしょ??

ここ最近、ワタシもいろいろとあって、
”ムサコ(武蔵小金井)の母”って勝手に呼ばせてもらってる友人に、
電話で恋愛相談をしようとしてみたの。


彼は美容師で、
仕事柄いろんな人と接する機会が多く、
占いにも凝ってるらしいのよ。

特に恋愛関係に強い。らしい。笑


テレ朝のドラマ”黒革の手帳”に出てくる美容室の先生もそうだけど、
割と占い好きな人が多いみたいよ。美容業界って。

話のネタにもなるしね。


で、電話。

「あのさぁ、ちょっと恋の悩みを聞いて欲しいんだけどー。」

と、回線がつながって、さっそく切り出すワタシ。


すると、

「この電話は、10秒、ごとに、10円、の料金がかかります…」

と、ダイヤルQ2並みの法外な情報料を請求する母。

機械チックな声色まで使いやがって!!笑


「わかったよ。ゴハンご馳走するから、火曜日に遊びに行っていい??」


というわけで、昨日、
同じく火曜日休みのムサコの母の家に遊びに行ってきました。


そもそも、ウチら平日休みの子たちって、割とヒマしてるんだよね。
特に日中は。

だから、同じ平日休みの人って割と貴重だったり。


ムサコの母とは、これまでも、

夜の吉祥寺でお茶したり、

ヴィレッジバンガードで、勝手に”脱力アイテムコンテスト”をしたり、

成蹊大学にもぐりこんでオレンジデイズごっこをしたり、

吉祥寺を中心に、
いろいろとアホなことばかりやってきました。笑


とりあえず、ゴハン食べて、母に恋の悩みを相談したら、
少しはスッキリしたかな。


占いの結果??

それはここでは言えません。
誰が見てるか分からないしー。

あは★


みんなは恋の悩み、どうやって解決してるの??
やっぱ恋愛担当の恋愛大臣に相談??


★ランキング、みなさん!ワンクリックで”ワタキャマ”を応援して!!★