ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

クエスチョンッ!!


ついに、順番がまわってきちゃいました。


ウチの部署って、年始から4月にかけてが一番忙しいんだけど、
その期間だけ採る派遣社員のための新人研修があるのね。

その研修の講師を、ワタシがやるハメに…。


普段、私服OKの部署だからとはいえ、

「ほんとにそんな格好で仕事してるの??」

と、人から心配されるほど、ラフな格好で仕事してます。

基本的に、
友達と遊びに行くときの格好と変わらないし。

さすがに、キャップは被ってないけど。(^_^メ)


でさぁ、特に服装に関して何も言われてないけど、
新人さんも、講師がスト系・B系の服装で登場してきたらビビルよね??


ムダに”チェケラッチョ”とか”ワッツ・アップ”とか
叫ばれても困るでしょ??

資料のページをめくるときに、軽くスクラッチしてシャカシャカしてみたり。とか。


いや、やんないけどサー。笑


てゆうか、ワタシの場合、
講師っていうと”アレ”を思い出すんだよね。

あの、チャーリーズエンジェルの、

ルーシー・リュー先生”の講義シーン。


黒い艶かしいスーツ姿で、ぶっといムチを振りかざして、

「クエスチョンッ!!」

って言い放つシーン。


…シビレます。
…憧れます。

ワタシもやってみたい。

ウケルかな??


でも、たぶん、みんなドヒキして帰っていくんだろうね。

てゆうか、ウケル必要、ないし。

アーーメン。(by シュガー)


この間テレビで、美輪明宏先生が、

「若者の荒んだファッションが、日本の凶悪犯罪を招いている!!」
と嘆いていらっしゃったので、

とりあえず、
穴が開いていないジーンズをはいて行こうとは思ってます。


さて、これから、
講義に向けて資料作りです。

入り口に黒板消しを仕込まれないように、
講師、がんばりますっ!!


★ランキング、みなさん!ワンクリックで”ワタキャマ”を応援して!!★