ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

真夜中のコンビニ


たまたま帰りがけに寄った、高架下にあるコンビニなんだけど、

入り口に、バイクにまたがって缶ビールとか飲んでる4人組の若い子たちが居るのは気になりつつも、
お菓子とかタバコとか、そういった生活必需品を物色していたの。


ほら、寝る前にどうしても甘いものが食べたくなることってなぁい??


その夜も、なんとなく甘いものが食べたい病におかされてしまい、

かといって、寝る前に糖分とか採るのは良くないかな??
なんて思いつつ、

精一杯妥協して、カロリーメイトのチョコレート味をチョイス。


そんなヘルシーな自分の自制心を称えながらも、
アンヘルシーの代表格であるタバコも、一緒にお買い上げ。


てゆうか、
コンビニから一歩外へ出てみてビックリ。

さっきの4人組のカラーギャングみたいな子たちってば、
ちょっとしたパーティーを始めちゃってるのね。


人通りの少ない住宅街の道路とはいえ、
ビールを片手にバイクで旋回してる子もいたりして、

法律とかそういったモラルを超越した動きに、ビックリ★おののいてみたり。


でも、なんか楽しそう。

「ねぇねぇ、あんた達。どこ行くのよ? あたしも連れて行ってよ!!」
って、大竹しのぶっぽく言い放ちたかったけど、

明日は朝から仕事だし、
ほんとに妙なところに連れて行かれても困るので、ぐっと我慢。


でね、そのまま家に帰ろうとしたの。

そしたら、突然、その中の一人に呼び止められたのよ。

「一緒に飲んでく??」って。


その子たち、割と笑顔だし、別に怖い感じではなかったのね。


気がつくと、
さっきの旋回するバイクの輪の中にいるワタシ。

やだ、こういうのって、なんかビーバップっぽくない??


ま、でも、向こうも酔っぱらって冗談で言ってるんだろうし、

冗談ついでに鉄パイプとかで殴りかかられても真剣(マジ)困るので、

「二日酔いなんで帰りま~す。」
と言い捨てて帰ってきました。


帰りがけ、友達に電話で、

「ワタシ、ナンパされちゃった~。えへ★」
って、さっきの出来事を話したら、

「それってオヤジ狩りって言うんでしょ??」
って、一蹴されてしまいました。

この友達、
近いうちにバイクに轢かれるのではないかと思います。


★ランキング、みなさん!ワンクリックで”ワタキャマ”を応援して!!★