ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

給湯室の魔物

★ランキングです。現在第3位!!
みなさん!ワンクリックで”ワタオキャ”を応援してネ!!★



ワタシの会社の給湯室には魔物がいます。


内勤の、OL風味な方々ならよく利用すると思われる”給湯室”。

ウチの会社は、冷蔵庫とか電子ポットとかシンクとか、
水周りがすべてココ(=給湯室)に集約されていて、

座りっぱなしでエコノミー症候群になっても困るので、
頻繁に給湯室に行くようにしているのね。


ま、たいていは、
ドリップコーヒーを入れに行ったりとか、
朝冷蔵庫にしまっておいた飲み物とかヨーグルトを取りに行ったりする程度なんだけど、

もう一度言います。

ワタシの会社の給湯室には魔物がいます。


みなさんも、こんな経験したことなぁい??


●カップにお湯を入れようとして電子ポットから注いでいたら、
 とびっきり熱いお湯が手に飛び火してきたこと。

●流し台で、水を出してコップを洗おうとしたら、
 これまたとびっきり熱いお湯が出てきたこと。

●ペダル式のゴミ箱で、ごみを捨てようとペダルを踏んだら、
 中に詰まっていたごみが吹き出してきて足元に直撃したこと。


これらはすべて、給湯室の魔物の仕業です。


さっきなんかね、
昼休みにコンビニでアイスを買ってきて、

後で食べようと思い冷凍室にしまおうとしたの。


ウチの給湯室の冷蔵庫って、最上段に冷凍室があるタイプなんだけど、

冷凍室のトビラを開けてビックリ!!

凍りついて固くなった”何か”が頭に直撃してきたのね。


なんだかすんごく尖がった、鋭利なものがぶつかってきたので、
ものすごく痛かったわけよ。

とりあえず、
頭の、ぶつかった辺りを触って、血が出ていないことを確認。

次に、その凍りついた何かを探してみると、

床には冷凍されたシャケの切り身が・・・。


ご丁寧にジップロックされてるんだけど、
ちょうど、切り身の一番先端が頭に襲い掛かってきたみたい。


てゆうか、
なんで会社の冷凍室にシャケの切り身が??


ウチの会社、ガスレンジや電子レンジがないのに、
どうする気なんでしょう。

そのまま自然解凍して食べる気なのか??


ま、これもきっと、魔物の仕業です。

危うく命を落とすところでしたよ。


みなさんも、給湯室の魔物にはお気をつけください。

次は、あなたの番ですYo★
広告を非表示にする