ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

自意識過剰なオンナたち

★現在ランキング第3位!!みなさん、クリックして”ワタキャマ”を応援して!!★


同僚にアサコって娘がいるんだけど、
朝丘雪路の朝子じゃなくて、麻田華子の麻子。)

この娘ってば、ものすごく”自意識過剰”なのね。


とりあえず、アサコの自意識過剰っぷりを、
箇条書きでまとめてみました。


●「今日さぁ、コンビニでおつりもらうとき、店員に手を握られちゃった。
ワタシに気があるんだわ。アイツ。」

解説:よくよく話を聞くと、お釣りがこぼれないように手を下から添えられただけな様子。


●「ねね、5階の○○さん。ワタシのこと好きみたい。
最近よくエレベーターが一緒になるのよ。」

解説:偶然です。


●「昨日の帰り、駅前を歩いていたら、しつこくナンパされちゃってさぁ。
ホント困っちゃった。」

解説:おそらく、キャッチです。


確かにアサコって、
三十路を3年過ぎてる割には、若くてキレイだし、
それなりにモテルとは思うけど、

それにしても、過剰すぎ。


でね、いつも聞いてるばっかじゃアレかなって思って、
ワタシもアサコに言ってみたの。


「今日のお昼に社食でさぁ、おつりもらうときに手を握られちゃった。
レジの女の子、ワタシに気があるのかしら。」
って。


そしたら、

「あなた、それ、自意識過剰って言うのよ。
マジで気をつけた方がいいわ。」
と、アサコ。

なによこの女!!


ちょっとムカツイタから、

「ねぇ、女が最も高値で取り引きされるのは27歳。
あとは暴落するだけなのって知ってた??」

と、ドラマ「やまとなでしこ」の桜子様の格言を投げつけてみたり。


三十路を過ぎて、いまだに独身のアサコさん、

「ワタシにはソレ、関係ないわ。」
と、何様?発言で返してきたけど、

確実に動揺していらっしゃる様子でした。


てゆうか、仲いいんですよー。
ワタシとアサコって。笑