ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

早く起きた朝は…

★みなさん、クリックして”ワタキャマ”を応援して!!★

てゆうか、

引越しは、おするすると完了しまして、

荷物などは、まだ、いっさいがっさいダンボールに入ったまま、
なんとか新居での生活を過ごしてます。


で、さっそく、初日から問題が発生しました!!


その日の夜は、

洗濯物をどこに干そうか、とか
シャワーカーテンを買わなくちゃ、とか
ムダにガスコンロが2つもあるから、料理本でも買って料理研究家になろうか、とか

いろいろ考えながら、眠りについたのね。


そしたら!!

朝方、突然、何かの放送で目が覚めたの。


”え?何の放送だろう”と耳を澄ましていると、

朝っぱらからラジオ体操の音楽とアナウンスが流れているのね。

ほら、教育テレビとかで垂れ流してる感じの、アレ。


ええーー!!

すっごいウザイんですけどーー。


しかも、ものすごい至近距離で放送しているらしく、

閉め切った窓からも漏れてくる、ラジオ体操の音楽。

隣の部屋の目覚まし音楽とか、そういったカワイラシイのではなく、
明らかに、拡声器を使ったような大音量なのね。


ワタシも、昔、目覚ましに、
ツイストの”燃えろいい女”を大音量で鳴らして苦情が来たことがあるけど、

そんなレベルじゃないのよ。


てゆうか、

確か、ウチの前は公園だったはずだけど、
まさか、そこで??

公園で、誰かがラジオ体操をしているっていうの??


例えばね、近所に小学校があって、

夏休みの間にラジオ体操の音楽が流れてくるんなら、話はわかるんだよ。
(イヤだけど。)

でも、公園で、
しかも、ネコの額ほどの大きさの公園で、

誰がいったい、どんな目的で??


1日目は、
何かの間違いだろうということで、二度寝して出勤してみたんだけど、

2日目の今朝も、ちょうど6時ごろ、

やはり同じラジオ体操の音楽で目が醒めました。


こうなったらアレだよね。
一緒に参加するしかないよね。

町内会か何かで、ラジオ体操が義務付けられてるのかも!!


上半身はだかで、寒風摩擦とかすればイイのでしょうか??


って、公園に行ってみたら誰もいなくて、

音楽も止まってたりしたら怖いけどね。


とりあえず、スタンプカードをゲットしましょ!!!笑

きゃは★