読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

エキセントリック☆デブ

★最新blogランキングはコチラ。みんな!!”ワタキャマ”を応援して!!★


全国のデブ及び、デブ専のみなさま、ごめんなさい。
m(__)m

ワタクシ、最近、デブ(太っている人)がnigete★になりました。


てゆうか、
もともとdb1000(デブ専)でもないし、
まわりにdbが居なかったから気がつかなかったけど、

デブの人って、スゴイね。驚いた★


というのも、今回、
1月から入った派遣の新人(期間限定)さんが、ワタシの右隣に配置されたんだけど、

それがもう、スゴイの!!


その人、たぶん30前後のノンケ男子で、
古くは“乙女塾”、今ドキだと“美少女クラブ31”とか好きそうな感じ。
それも、正式にファンクラブに入って、ちゃんと応援しちゃってる系。

黒~い細~い鉄のフレームのメガネをかけてて、
茶系の大柄チェックのシャツを大胆にチノパンにしまい込み、
緩んだ腹回りを、ベルトで無理やりクビレを出そうとガンバっちゃってるA(アキバ)系男子。

かなりのオデブちゃん。


見た感じからしてエキセントリックなカレなので、
あまり仲良くなれなそうな感じなんだけど、

何より、そのニホヒと音がスッゴイの。


ビジュアルも含めて、3重苦。
その性格の悪さもあわせたら、ヘレン・ケラーもビックリの4重苦。


まず、
dbの人って、特有の臭いを放っていらっしゃるじゃん??

なんていうの、汗とかのすえた臭いというか、
何か、食べちゃいけないものを発酵させたニホヒ??


1月になってしばらくは、
自分が風邪をひいていたこともあり、鼻詰まりでその臭いに気がつかなかったのね。

でも、だんだん風邪も治ってきて、その異臭に気がついたってワケ。

(仲の良い同僚リアル女子なんて、
カレとすれ違うときは、通り香を嗅がないように息を止めているらしい…。)


ま、でも、ワタシってば慢性的に鼻炎気味だから、
臭いに関しては、まだ耐えられるの。


今現在、深刻に悩んでいるのは、その音なんでございます。

これも、dbの方特有の現象だと思われるんだけど、
常に、普段の呼吸の時点で、「スー・ハー」って呼吸音がしていらっしゃるじゃん??

ほら、病院のベッドで、酸素マスクとかから聞こえてくる呼吸音めいた感じで。


まぁこれは、カレが生きてるってことだろうし、
そのうち慣れるだろうから、潔く目をつぶりましょう。



でも!!
でもだよ!!

これはカレ独自の問題なんだろうけど、常に声がデカイの。

異常なくらい。


例えば、ワタシが電話対応しているとき、
隣でカレが話していると、電話の声が完全に聞き取れないぐらい。

ワタシも、さすがに仕事に支障が出ると困るので、
慌てて片方の耳の穴を、人差し指で塞いでみたり。



dbカレと電話対応が重なったときなんかは最悪で、

左耳にヘッドセット、右耳を指で塞ぐ。

この状態で電話対応をして、なんとか電話相手の声が聞こえる感じ。


ここが新宿2丁目のカラオケ有りゲイバーだったら、

「(ボリューム)全下げでお願いします!!!!」
と叫びたくなるほど。

もはや100デジベルは超えてるのでは??
って思えるほど、公害レベル。



ほんとお願いだから、気がついて、その声のデカさに!!

この秘めた想い、キミに届け!!!!


って感じで、
あからさまに右耳を塞いで電話対応をしていたのね。


すると、そんな状態が1~2日続いたある日、

「声、少し大きい??」
と、迷惑そうな顔で問いかけてくる、db。


「少しじゃなくて、か・な・り、デカイよ。絞れない??」
と、ワタシ。


そもそも、先輩に向かってタメ口調ってのが気になるところだけど、
他の同僚にもそんな口調だし、

みんな、“期間限定だから、我慢しましょう”めいた空気なので、
ワタシもあえて何も言わず。


アリ・ヲリ・ハベリ・イマソカリ★

まで行かなくても、
少しは相手を敬う言葉を使えばいいのにネ。


~で、さっきの会話の続き~


それに対して、dbカレってば、

「オナカから思い切り声を出さないと、タンが絡んでうまくしゃべれないのね。」

と、
“これで言い返せないでしょ?”めいた、得意気な顔。


「あ、そう。じゃあ、ワタシも仕事上仕方なく耳を塞いでるだけだから、
あまり気にしないでネ★」

と、営業スマイルで対応しておきました。


ここで、少しは申し訳なさそうな顔でもすれば、仲良くなれるカモなのに。

美少女クラブ31のマル秘情報とか、教えてあげないんだから!!
(>_<)


てゆうか、思った。

至急、ハンズで耳栓を買おうと思います。
(*^^)v