ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

ハートブレイカー☆

★最新人気blogランキングはコチラ。みんなも!!”ワタキャマ”を応援して!!★


この間、引越しで疲れた体を癒そうと、
近くの銭湯に行ってきました。

中野駅の近くにある「桃園湯」っていう銭湯なんだけど、
割とホモンキーたちが集まることで有名らしい。


ま、でも、行ったのは人の少ない早めの時間だし、
そういうオプションは期待してなかったので、どうでもいいんだけどネ。


てゆうか、中野駅周辺って、細い路地がやたら多くって困るよねー。

微妙に三差路になっていたりとか、同じような建物が多かったりで、
一応、銭湯の煙突を目印に歩いていたんだけど、

完全に迷っちゃいました。汗


仕方なく、
最近その近所に越して来たという友達の娘さんに、アイフル★コール。

すると、
その子もちょうど前日に「桃園湯」に行っていたらしく、
携帯で目の前の電信柱の番地を告げ、

目的地までレディナビゲーションしてもらいました。


その子も、相当な方向音痴な娘なんだけど、
ワタシってば、それ以下ってことなんだね…。

なんて、ちょっと切なくなってみたりして。(>_<)


とにかく!!

道に迷ったおかげで“ムダに冷え切った”体を温めようと、
さっそく銭湯にチェックイン。


でもね、ココの番台のオババ、オカシィの。


ワタシが目の前に立っているのに、
なんの挨拶っていうか、身動きすらなく、

もしかして、リアルな置き物??

てゆうか、死んでる??

と、見まごうほど、まったく動きがないのね。


とりあえず、料金案内を参考に、
そっと400円を置いてみることに。


すると、30秒ぐらいして、
無表情にロッカーの鍵を手渡してくる湯バーバ。。


てゆうか、
ココの番台って割とオカシイらしく、

さっきのご近所娘さん情報によると、

番台の、お金を渡すところで、
当然のように猫がエサを食べてるらしいの。

普通、アリエナクない??

お金を置いたら、それも食べちゃうのかなぁ??


ま、そんなことよりお風呂、お風呂♪


案の定、
お風呂場にはほとんど人がいなくって、

若い子が1人と、オヤジが1体。


ワタシが入って5分も経たないうちに、
その若い子はお風呂を上がって行っちゃうし、

ほぼ貸しきり状態。


ま、別に、
そういったロマンスめいたものを求めているわけじゃないし、

人目がないのをいいことに、一人でウォーターボーイズごっこしてみたり、

割と、貸しきり状態を堪能★


気がつくと、
30分くらいそんなアホなことをしていて、

いい加減飽きてきたので、銭湯を出ることに。


そしたら、なんと!!
さっきの若い子が、外で待ってるじゃん。

洗い髪が芯まで冷えて、小さな石けんカタカタ鳴ってる風味で。


ま、外って言っても、
男湯・女湯にわかれる前の共同の待合所めいた場所だから、

むしろ暖かいわけなんだけどネ。


でも、
あれからワタシ、30分は風呂に入っていたし、

相当待ってなぁい??大丈夫??


てゆうか、どうしよう。

こういうのって、どうやって接近(アプローチ)すればいいの??


とか考えてるうちに、その若い子、

自分とは違う方向に手を振ってるじゃん。


気がつくと、その子の母親らしき人物がやってきて、
目の前を過ぎ去っていく親子。


くどいようだけど、
別に銭湯に何か秘め事を期待していたわけじゃないから、

別にいいんですよ!!!!


ただ、ほんのり、
ハートブレイカー★


その後、例のご近所娘を呼び出し、

ロイホでのガーリートークが、
予想以上に長引いたのは、言うまでもありません。