ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

~ドッキ★ドキ 2丁目店子体験 その3~

 

やってきました!!!ついに土曜日が!!


なんだか、緊張しちゃって、
指定された時間よりもずいぶんと早く着いてしまったワタシ。

お店のトビラを押してみるけど、もちろん開いてない。


仕方ないから、お店の前で、
缶ジュースを飲みながら待つことにしたのね。


6月の下旬で、梅雨の期間だったんだけど、
その日はフツウに晴れてたし。

夜なのに、少し暑いくらい。


で、しばらく待っていると、

同い年ぐらいの見知らぬ子が、ワタシの方に近づいてきたの。


自分が働くお店のあるフロアって、もう1件ゲイバーがあるんだけど、

最初は、

もう1件のお店の子かな??
って思ったのね。


でも、

「新しく入る人??」
って話しかけられて、

あ、この人も土曜日のスタッフなんだ。と認識。


んで、ママが来るまで、
2人でとりとめもない話をしてみたり。


実際に働いてみて知ったんだけど、

土曜日は、お店のママとチーママ。
そして、その人とワタシの4人体制なの。


前に説明したけど、カウンターとボックス席と合わせて、
15人程度しか座れない店内に、

4人もスタッフが居ていいの??

だいじょうぶ??やってけてる??
って思ったけど、

ゲイバーってこういうものなのか、と、
他を知らないワタシは思うことに。


後になって、
実際は経営状態がかなりヤバイって知ることになるんだけどネ。



お店によっては、
カウンターとボックスで、計2人も居ればまわせるところもあるけど、

ま、ゲイバーの時給なんて恐ろしく安いし、
お客さんからお酒もらったりすれば、すぐ回収できるから、


金曜とか土曜日に、多くスタッフを入れるところも多いんだろうね。

と、今のワタシは思う。



で、働いてみてわかったけど、

さっきまでオシャベリしてたもう一人の若い子、
名前は“シンヤ”って言うんだけど、

すごい仕事が出来る子なのね。


こう、なんていうの、体育会っぽいノリで盛り上げるっていうか、
ワイワイやって楽しく飲んじゃえー!!

それそれーー!!

みたいな☆


一方、ワタシはといえば、

初めてのアルバイト経験。しかも、ゲイバーでしょ。

この仕事が、
お酒を作って、お客さんと話をする仕事なのはわかっていたけど、

ほら、まったく知らない人と、何を話したらいいのかなんてわかんないじゃん。


そこで編み出したのが、

「2丁目初めてです。超初心者なのでヨロシクね★」
トーク。


これ、意外と通用しちゃって、

なんていうの、
そもそもワタシが若くて初々しい(+カワイイ♪)ってのもあるけど、


とっても初心者なので

“ヨクワカリマセン”、
“ワタシ、ニホンゴ、ワカリマセン”

めいた感じで、押し通すと、


あら不思議!!

意外とウケてる。


今で言うところの、“さとう珠緒”的キャラっていうの??

ああいうブリブリした感じで、イジってもらう感じ??


我ながら、あざとい、よね。

知ってる。

いいの、別に。

騙される方が悪いんじゃん!!
きゃは★


ワタシ、そこでは“マコト”って名前にしてたんだけど、


「マコト君、○○って知ってる??」
って、お客さんから聞かれて

「えー、わっかんないぃぃ。なになに~☆ミ」
みたいな、感じで。

いや、ホント、たいしたこと聞いてこないのよ。

“コイツばかにしてんのか??”
と腹の中で思いつつも、作り笑顔でブリブリなキャラを演出☆ミ


んで、お店が朝の5時とか6時に終わるんだけど、

その後は、お店のママとかと他のゲイバーに飲みに行って、

接客テクニックとか、
2丁目っていうかオカマ独特のオネエ口調(女子っぽい口調?)とかを学習。

最初は、オネエとかって超キモイ!!!!
って思ってたけど、

使ってみるとアラたいへん。

すんごく楽しいの。


てゆうか、毒舌で話してても、オネエ口調なら許されるっていうか。

割と、お得な感じ★

(例えて言うなら、おすぎとピーこみたいな感じかしら)


ま、オネエトークを身につけたところで、
初心者売りしてるワタシには、使い道なんてないんだけどネ★


それにしても!!
ほんと、今考えると、いいバランスだったのかも。


盛り上がってワイワイ飲むのが好きなら、“シンヤ”。

ゆっくり気ままに飲むのが好きなら、“マコト”。(ワタシのことね)


それにね、ワタシには、
例の、すごくお金を落としてくれる上客がついてたから。

割と気楽に、楽しく働けたかな。


で、そのお客さんとの“NEW“援助交際“についてなんだけど、

あ、これはまた、次回ってことで。




※ワタシ、出来る限り、
ゲイじゃない人が読んでもわかるように書いてるつもりだけど、

よくわからないこと、
質問したいことがあったら、

コメントに残してネ★

よろしく!!
(*^^)v