ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から徴兵されることになりました!?

ワタシの台湾人3部作の中で、2人目の子から久しぶりに連絡があったので、今回はその話をしようかと思います。その子、名前をジミー(仮名)としましょうか。台湾人はたいていアメリカ的なニックネームを持ってて、その子はジミーでした。年は23才。一回り以…

激おこオールスター攻撃!?

昨日の夜から風邪をひいたみたいで、なんだか熱っぽいのよね。これはもしかしてたこ焼き様の呪い!?てか、今週も見事に競馬予想外したわね(笑)でも予想を信じたウ魔女の皆さんは、ハープスターが2着に入ったからドキドキできたのでは。結局、複勝は1番か…

UMAJOって言うらしいよ

てゆーか日曜日じゃん。今日は優駿牝馬(オークス)というレースがあるのよ。 その名前の通り、牝馬限定のレースで、しかも3歳馬限定。若い女子たちが2400メートルという比較的長い距離を競うレースなのね。 こないだ電車に乗っていたら、CanCamとJRAがコラ…

道端に落ちてるたこ焼きくん!?

てゆーか、もうダメ。。書かなきゃやってらんない出来事があったの!飲み屋であんなこともあり、アプリでやり取りしてた人がいたんだけど、画像で見る限りではタイプだったし、会ってみることにしたのね。で、前日に、どこで会うかって話になり、その人の家…

超超ひさびさゲイバー

友だちとの付き合いでゲイバーに行くことはあれど、自分ひとりでゲイバーに行ったのはすごく久しぶりだったな。この一年を思い返してみても、集団での飲み会のあとの二次会的な感じか、オトコと別れた友だちの付き添いで行ったくらい。合計しても15回くらい…

ワタシの恋愛がうまくいかない理由!?

ここのところずっとブログをスマホのアプリから書いてるんだけど、意外とワタシみたいな長文派でも問題なくて便利ね。てかもう半年くらい家のパソコンを起動してないわ。小型のノートなんだけど食器と一緒にしまったまま。起動するのかしら?怖いからしばら…

ゲイの出会いの場の移り変わりについて

ワタシは昭和50年代生まれなので、諸先輩方がどーされてたか知らないけど、小説とか読む限りでは、ゲイ向けの飲み屋的なお店や、公園などのオープンスペースで出会うのが主流だったみたいね。ネットで簡単に検索できる今と違って、ちょっと怪しげな本屋に置…

誰かと暮らすと気になること

アレだね。やはり競馬ってイメージあまり良くないのかな(イイね!が少ないのは単に読者が少ないだけ?w)。よくゲイの子とかでもギャンブルやってる人はちょっと...って言うの聞くし、パチンコ、競馬とかギャンブルはマイナス要素強いのだろうね。とかいう…

軟膏きたーー!!

ヴィクトリアマイルはヴィルシーナが一着だったね。最後にマンボが追い抜くかとも思ったけどしぶとかった。残念!てかこの馬、大魔神佐々木元投手の所有馬なんだけど、奥さんの榎本加奈子だけが応援に来てたわね。テレビにちらっと写ってた。ワタシ、ヴィル…

ワタシが競馬を始めた理由

過去に、父から熱心に結婚を勧められた話を書いたけど、その後、ホントに相手のプロフィールとか持ってきやがって、もちろんまったく開くことなど無くお返ししたんだけど、 いよいよこのままじゃダメだ。真実を話さなくては!と思い、ついにワタシも両親にカ…

ミルクチョコレートでフラッシュバック!?

台湾のユニットリーダーからは、カレが部屋を出て行くとき、今までのお礼にとミルクチョコレートの詰め合わせをもらったんだけど、これ、色が、もろ、アレで。なんていうか、フラッシュバック?ドアノブが。ワタシ、しばらくチョコレートとか食べらんないか…

こんなん出ましたけどー

その日、会社から部屋に帰ってみると、なんとなく台湾くんが来た形跡があって、 相変わらず荷物はすっごくジャマだけど、早く次の部屋が見つかるといいよねくらいに思っていたの。 で、いつも通りユニットバスで手洗いうがいをして内側のドアノブに手をかけ…

現在のマウンティングランキングは?

「ファーストクラス」というドラマにハマってます。 テレビ自体あまり見なくなって久しいんだけど、久々に周りのオキャマの間で話題になっているドラマで、沢尻さん主演だし一度はチェックしてみるかと思い観てみました。 感想。 レミ絵、やばい。 もうなん…

ブログ再開のお知らせ

takashi嬢って死んだの? というとても不躾なメールをこないだ頂きましたが、ワタシは生きています。かわいく生きています。 美人薄命って言うくらいだからホントはいつ死んでもおかしくないんだろうけど、なんでやろ。なんで生きてるんやろな、ワタシ。 て…