ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

2005-01-01から1年間の記事一覧

メリクリ

メリークリスマス☆ 本当のクリスマスは明日だけど、 恋人たちが言うクリスマスってのは、今日のことだよね? 12月24日。 みなさんは、誰と過ごしますか? オキャマだって寂しい生き物。 独り身の本物女子たちが、 よってたかって集まってクリスマスパー…

オキャマが社員食堂で...

「オキャマが」シリーズ、続きます。 今日は社員食堂でのお話。 意外と、自分が普通だと思ってることが一般的に見たら普通じゃなかったり。 そういうことってありませんか?? ワタシ、ランチを社員食堂で済ませることが多いんだけど、 ウチの社員食堂って、…

オキャマがコンビニのレジで...

昨日の夜、コンビニで、 てか、オキャマだってコンビニぐらい行くんだけど、 寒い夜をしのごうと、雑誌とかお弁当を買おうとレジに持っていたら、 お会計が1719円だったの。 んで、財布から小銭を取り出し、ちょうど1円玉4枚と5円玉と10円玉があっ…

アムラーとオキャマの祭典

みんな、コンサートに行ったりする?? ワタシ、音楽聞くのは大好きだけどコンサートにはめったに行かなくて、 てか、コンサートに行きたい!! って思うほどハマってるアーティストもいないし、 過去に行ったコンサートは、 たいていお友達から誘いを受けて…

部屋と鈴木さんとワタシ

お隣の鈴木さんの続報です。てか、警報。 ちょっと前の日記で、 ウチの天井裏にネズミがいるらしい。だから、ディズニーシーに行ってきました。 めいた、ご都合主義的なストーリーを書いたけど、 その天井のことで、またまたやって来たのよ。隣の鈴木さんが…

紅葉狩り

秋といえば、八代亜紀。泉アキ。 うそ、紅葉の秋。 この間の祝日、カレシと高尾山に行ってきました。 てゆうか、 どちらと言うと山より海のほうが似合うワタシなんだけど、 カレシ君に、高尾山と鎌倉どっちがいい?って聞いたら、 高尾山、と即答されたので…

ある秋の日の出来事

こう寒くなってくると、 冬だから脂肪が付きやすいのぉ~ とかいう言い訳を自分の中にしてしまいがちだけど、 ワタシ、夏場でさえ、 「ちょっと太った?」という、美少女に対する妬み嫉みを、 周りの友達からイヤというほど受けてきたので、 脂肪が燃焼され…

10日間でオカマを上手にフル方法

10日間シリーズ、第2弾。 みなさん、「10日間で男を上手にフル方法」って映画、見たことある? そこで公開されていた”男を上手にフル方法”を、 オカマにあてはめて考えてみました。 よかったら参考にしてみて。 本物女子のみなさんにも効果的な方法が、…

10日間で上手にオカマ友達を作る方法

以前に読者の方から頂いたメッセージの中に、 「どうやったら田舎でもオカマの友達ができますか?」ってのがあったのね。 ワタシ、東京と大阪くらいしか住んだことないし、 地方での生活ってあまりイメージがわかないんだけど、 いろいろとお友達に聞いた情…

シネシネ団 vs おでんオバサン

ワタシって、 毎朝コンビニで買ったおにぎりやヨーグルトを食べ、 この美貌を保ってるわけなんだけど、 今朝、いつも通ってるコンビニで起きたハプニングを、紹介するわね。 いつもどおり、 ツナのおにぎりとヨーグルトとお茶を手に取り、レジへ直行したんだ…

品数の少ない料理店

ウチの近くに、 未体験のインド・ネパール料理店があったんだけど、 この間、カレシがウチに来たときに、 何か手近なお店で食事をしましょうってことになり、 その、インド・ネパール料理店に入ってみたの。 てか、ワタシ、カレーは好きだけど、 インド料理…

(続) ネズミにまつわるエトセトラ

ということで、 ほんとはネズミのことなんか、どうでもよくって、 ただ単に、ディズニーに行きたかったワタシたち。 日曜日ということで、混んでそうなランドは避け、 ディズニーシーに行ってきました。 てか、ワタシってば、何気にディズニーシーは初めて。…

ネズミにまつわるエトセトラ

ここ最近、 天井の上をごそごそと何かが動く音がしていて、 もしや、夜な夜な、隣に住むオバサンが天井を徘徊してる?? なんて、ホンキで思ったりもしたけど、 ホントにアリエナイ話ではないけど、 どうやら、 ウチの天井には、ネズミがいるらしいの。 なん…

着信アリ 5

携帯に、見慣れない一般電話からの着信。 それも、同じ番号から、1日に5件。 こういうのって、怖くない?? ほら、ちょっと昔、 折り返しさせて法外な料金を請求する詐欺まがいの商法が話題になってたじゃん? だから、 見知らぬ番号には、いっさい折り返…

はじめちょろちょろ中ぱっぱ

昨日は、同じ30代のお友達数人と”モーパラ”に行ってきました。 通称、モーパラ。 ”モーモーパラダイス”っていう名前のお店なんだけど、アレかしら?都内にしかないのかしら? ”しゃぶしゃぶ”か”すき焼き”が食べられるお店で、 2000円弱で食べ放題の、…

ワタシを酔わせてどうする気?

今月はがんばって、 週2ペースで更新しようと思っていたんだけど、 ほら、美人薄命というか、 きっと美しさの代償だと思うんだけど、 風邪をひいてしまって、それどころじゃなかったの。 ま、でも、カレシ君の看病のおかげもあって、 だいぶ回復してきまし…

キャットウーマン??

その日の業務が終了し、 そろそろ帰ろうかと、仕事中は外していたアクセサリ類を身に付けているところに、 同じフロアの女子社員がこっそり、ワタシに、近づいてきたの。 オマエはクノイチか?ってくらい、素早い身のこなしで。 日本にもまだ忍者がいるのね…

タバコの煙はノンノンよ

今どきのオフィスはどこもそうだと思うけど、 ワタシの働いている会社も、分煙化されています。 で、なぜか、 きっと、誰かの悪意に違いないんだけど、 ちょうどワタシの部署があるフロアに、喫煙ブースがあるのね。 ワタシは、楽しいときだけタバコを吸うタ…

真夜中の訪問者

この間の週末の夜、 てゆうか、時計を見たら午前3時くらいだから、 夜と言っていいかどうかも微妙な時間に、玄関のチャイムが鳴ったの。 こんな時間に誰?? って思うじゃん、普通。 その時ちょうど、週末で泊まりに来ていたカレシと一緒に寝ていたんだけど…

ふたこでデニムでBBQ

ということで、さっそく更新☆ これは、バーベキューについての日記です。 この間、オキャマ友達に誘われてBBQに参加してみたんだけど、 何気に、BBQって、超2回目くらい。 てか、意識的に避けてました。 BBQとかそういったアウトドア的要素の強い…

お・ま・た・せ☆

みなさん、更新が遅れてごめんなチャイ。 恋愛活動が忙しくて、ちょっと日記を書く気分じゃなかったの。 てか、カレシとは順調です。一緒に旅行にも行ってきました。 でもね、でもよ、 この間、オキャマネットワークの恐ろしさを痛感したばかりなので、 この…

「わざとだよ?」

ふにー!! みなさん、連休をエンジョイしてる?? てか、カレピとの出会い日記、楽しんでいただけました?? でも、 「ふにーふにー」とか「うにゃうにゃ」とか言っても許されるのは、 ごく一部の限られた子だけなので、 不用意に真似しないことをお勧めし…

脱☆刹那主義

街を通り抜ける風も心地よく、なんだか、秋の気配が漂い始めた今日この頃、 みなさん紫外線対策は怠っていませんか? 紫外線は、ワタシたち美少女にとって、天敵です。 「タバコを吸ったらビタミンCをたらふく摂取。」 今月はこのスローガンでいきます。 っ…

代々木のはいから人魚

ワタシの職場って、 近くにオカマが集まるエロティックな場所があるらしいの。 ひと月ほど前の土曜日、 いつもどおり仕事を終え、ミュールをコツコツさせて会社から出たら、 ちょうど道路の反対側からこっちに渡ろうとしてるオキャマと目が合ったのね。 もう…

そして誰もいなくなった

最近、ワタシ、 中野始発の総武線で通勤しているんだけど、 いっつも気になっていることがあるのね。 それは、電車内のニオイ。 ちょうど降りるときに階段に近い車両に乗るんだけど、 その車両だけ、すんげぇ臭いの。 クサイと言っても、 香水くさいとか、オ…

お台場冒険記 夜の部

その後、 買い物したりお茶したりしてたら夜になったので、 これまた勢いで、乗っちゃいました。 「ハイパードロップ」とかいう、 地上50メートルから急降下する乗り物。 要するに、フリーフォールよね。 平日だと、乗り物料金が800円から500円にな…

お台場冒険記 昼の部

以前の日記で、 シンガポールのことを、その人工的なキレイさゆえ「真夏のお台場」って表現したことがあるんだけど、 「真夏のお台場」は、シンガポールでもなんでもなく、どうしようもなく「真夏のお台場」でした。 てか、最初ともだちにお台場に誘われたと…

続・オキャマと女のラブゲーム

つづくかも…、って言っておいたけど、 どうせアレでしょ? みんな絶対に続きがあるに違いないと思ってるんでしょ? だから続きは書かないよーっだ! ぷっぷくぷー!! といって、ホンキで書かないのも大人げなくてアレなんで、書くわ。 書きますとも。 てか…

オキャマと女のラブゲーム

さて、1周年を迎えたということで、 まったく関係ないんだけど、 以前の日記のコメントで”わかば”さんにリクエストされた、 ワタシの、「本物女子との恋愛」について、書きます。 といっても、ワタシ、本物女子に恋した経験がないの。 だから、この話はオシ…

祝☆1周年

みなさん、お久しぶり!! このブログ、「ワタシってオキャマだったの!?」も、8月で1周年。 最初は、”jugem”っていうブログサービスを利用していたんだけど、 今年の1月からは、この”ameblo”でブログを更新しています。 その間、何人のオトコと関係を持…