ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりたっぷりの~んびり♪

ねね、ちょっと!! 世間はGWらしいじゃない。 ワタシ、今日は仕事でアレなんだけど、 GW中、何日かはお休みなのね。 で、1泊2日で、伊豆の方に旅行に行くことにしたの。 オカマ6人で、温泉旅行。 もうさー、GWに旅行に行くなんて、 気がふれてるキ…

しょうゆって漢字で書ける?

昨日。 いや、むしろおとといかも。 友達とブログの日記の話になって、 ワタシの、例のカレー日記の話題になったのね。 てか、まさか、みんな、 ほ ん と に ” び わ ” を 入 れ る な ん て 、 思 っ て な い で し ょ ? ? ワタシもね、そこまでトチ狂っ…

四万十川料理学校

そう。 きっと、神様のいたずらのせいで、人よりちょっぴり料理が苦手なワタシですが、 最近、 仲むつまじくカレーを作っているカップルの日記を読んで、 自分も、カレーライスを作りたいって思いました。 カレーライス。 カレーなんて、 ”ルー”(not 大柴)…

しゃあしゃあと言います

今期のドラマ。 まるで、ワタシたち”曲がり角世代のオキャマ”を、ターゲットにしたかのようなラインアップで、 かなり、アゲアゲ。 個人的に気になるドラマを、 しゃあしゃあとコメントさせていただくわ、ネ☆ まず、 ●「汚れた舌」。 ※家族団らんの構図オキ…

2ヶ月目の浮気

水曜日の夜、ワタシ、彼氏に呼びつけられました。 「話をつけたい」っていう、たいそうシンプルなメールで。 コトの始まりからいうと、 土曜日、大阪から来た知人を、ウチに泊めてあげたのね。 それを、彼氏は、浮気だと思い込み、 「もう誰も信じられない。…

レイニーブルー

この間の平日、 仕事がお休みだったので、 冷たい雨の中、原宿に買い物に行ってきました。 てか、昼間、家を出ようとしたら、雨が止んでるから、 油断して、傘を持たずに街にでたのね。 古着屋のお買い物券が数千円分あったから、 それを使ってしまおうと、…

ご利用は計画的に

この間の日曜、ちょっとした空き時間があったので、 中野の「島忠」でカラーボックスを買ってきたの。 今まで、押入れの中に、服を積み重ねて収納していたんだけど、 それだと、上の方の服しか使わないという”罠”に気がついたのね。 うっかり下の方の服を取…

アガル犯罪者

ここ最近、この人から目が離せません。 オキャマ友達の間でも、ブレイクしつつあります。 居酒屋に飲みに行くと、ついついマネをしちゃうほど。 アガル犯罪者。 それは、河原美代子。 「引っ越せー。引っ越せー。」 「出ーてーケーーー」 軽快な音楽に乗せた…

バースデー☆プレゼント

ワタシ、そういえば、 先週、誕生日だったのね。 何日だったかってのは、プライバシーに関わるし、ほら、4月から”個人情報保護法”が施行されたし、 ココでは教えられないんだけど、 とにかく、先週、誕生日だったの。 ワタシも、いよいよ30代に突入です。…

最近気になる”鈴木”さん

ワタシが最近お気に入りの、”鈴木えみ”ちゃん。みなさん、ご存知?? ほら、あの、ケツメイシの「さくら」っていう曲のPVに出演している、本物女子。 古くは、”ジュエミリア”とかいう、パッとしないユニットのひとりだったんだけど、 カロリーメイトのCM…

お前は何を言っているんだ

きゃは☆ 今日は土曜日だけど、ワタシは出勤日。 みんなは何やってるの??お花見にでも出かけてる?? 今日は、面白い画像を見つけてしまったので、みなさんに紹介します。 ※TOP画像をクリックして拡大参照※ ほんと、 「お前は何を言っているんだ」 って…

隣人13号

今朝、出勤しようと玄関のカギを閉めていたら、突然呼びかけられたの。 「あなたがお隣さん??」って。 見ると、40代くらいのオバサンなんだけど、いきなり、そんなこと言われても困るじゃん。 隣かどうかなんて、ワタシには何の判断材料もないんだから。…

真夜中の訪問者

昨日の夜、風邪をひいて寝込んでいたんだけど、ふと、携帯の着信で目が覚めたのね。気がつくと、 家のチャイムとかも狂ったようになっているし、ドアもガチャガチャされてて、 無性に怖い。 やだ、取立て屋?? でも、あいにく、借金とかしたことないしー、 …