ワタシってオキャマだったの!?

40代になったオキャマのイマ!を届けるブログ

公園デビュー★

以前の日記で、毎朝ラジオ体操の音楽で起こされて困ってる!!
って書いたけど、

人間って、いいね。順応性の高い生き物なんだね。

もはや、ぜんぜん気にならなくなりました。


ただね、ウチの前にある公園って、
割としっかりしたトイレ施設があるせいか、

ホームレスリングされてる方々が多いんですよ。


ま、駅前で人通りが多いせいか、
ダンボールの仮設住宅を作ってまで生活している人はいないんだけど、

晴れた日の午後とかは、チラホラとホームレスラーの方々を見かけます。


この間、天気が良くて割と暖かかったので、

いよいよ公園デビューだっ!!

ってことで、
初めて、目の前の公園に行ってみました。


ローソンで、ピザまんとカラ揚げ君とお茶を買って、
ベンチで食べてみることに。

そしたら!!

隣に、レスラーさんが座ってくるのね。


平日の午後で、ベンチは他にもいくつか空いているのに、
なぜ??

って思ったんだけど、

3人座れるぐらいのベンチの端と端だからいいやってことっで、
エアリーに無視。


でも、そのレスラーさんてば、
おもむろに寝ようとし始めるんですよ。

ちょうど、ワタシの方向に頭をもたれる感じで。


あ、そうか。そういうことか。

ワタシってば、ポッと出の新人だし、
この公園のベンチには、レスラーさんの縄張りがあるのかも!!

って思い、

すぐさま、別のベンチに移動したのね。


てゆうか、
さっきから、複雑なニオヒが漂って来てて、嗅覚の限界を感じていたし。


で、
そこから出来るだけ遠くにあるベンチに腰掛けてみたり。


でもね、
ちょうど木陰になっているせいか、

ものすごく寒いの。

風が吹くたびに、足の指が1本ずつ感覚を失っていく感じ。


ピザまんでも食べれば暖かくなるかな??

って思って食べてみたけど、寒い…。

圧倒的に寒い…。


誰かが傍に居てくれて、ギュッと抱きしめてくれたら暖かいのに…

と、幻想を抱き始めたところで、ふと我に返り、

慌てて家に戻りました。


もう、冬なんですね。笑
(*^^)v